太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

先日メ〜テレにて放送された

おもてなし隊なごや

で紹介いたしもうした!

此度はここについてじゃ!!!

特別展 化石ハンター展

待っておったあああ!!!!

拙者はもう撮影も合わせると3回行きましたぞ!

この催し、何が面白いかと言うと!

化石や古代の生き物だけではなく、それらを発掘し研究する者達に焦点を当てた催しなのじゃ!!

哺乳類の進化を探るゴビ砂漠への探検家を率いたロイ・チャップマン・アンドリュース殿をはじめ、彼に続く名だたる化石ハンター達の研究と成果を紹介されておる!!

入ってすぐこのど迫力!!!!

もう楽しみでござろう!!

ちなみに拙者のおすすめは、プロトケラトプスじゃ。

かわええじゃろ?

 

そしてこの催しのいちおし!!

チベットケサイじゃ!!!

なんと世界初公開!!!!

我らが生きた戦国の世よりも何倍も何千倍も昔の話。

不思議じゃなぁ。

誠に興味深い催しでござった。

期間はまだまだあるで、また行こうと思いまする!

帰り際に見た此奴が一番気に入った!!!

皆様もぜひ行ってみてちょ!!

場所

名古屋市科学館

地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」下車、45番出口から南へ徒歩5

市バス「広小路伏見」下車徒歩5

名鉄バス「白川公園前」下車徒歩5

期間

20231111()2024218()

時間

930分~17

(入場は終了30分前まで)

休館日

毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、第三金曜日(216日は開館)1229()202413()

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました