太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

此度は拙者がふらりと行ってみたカレー屋についてじゃ!

CoCo ICHIBANYA WORLD

名古屋駅のJRゲートタワー12階の飯屋が多くある場所にて、何か面白いものはあるかと散策中の出来事でござる。

どえりゃあ美味しそうなカレーの香りが、どの店も押しのけて拙者の元にやってきた!

これは行かねば!!と入ったところ、洒落た内装に素敵な看板!

よーく見てみると、CoCo ICHIBANYA WORLDの文字が。

これはあの、尾張が誇るCoCo壱か!!!

いや、しかしながらこれは拙者の知っておるCoCo壱ではない!!

そう!あのココイチではあるのじゃが!

なんとこれは海外から逆輸入した店らしい。

1月にタイへ遠征に行った折も、バンコクにてCoCo壱を発見いたしもうした。

どうやら世界に飛び出し、様々な国で適応したお品書きも店によって増えたそう。

なるほど!それを逆に日ノ本へ持ってきて、海外でのお品書きをここで注文できると!

なかなか無い機会!これは確と選ばねば!

拙者が選んだは、いちばん最初にどーんと大きく書かれておったこれ!!

いろどり野菜のキーマオムカレー!!

現代の食の技術は進み、美味しいカレーというものが出来たにも関わらず、我らの時代でも重宝された野菜たちをこんなに主役として使うとは!

ぱくっ

うんまっっっ!!!!

野菜が甘くてカレーが美味しい辛み!

最高の和議!!!!

ここにも書いてありますが、拙者も思いもうした!

「世界で進化した、世界標準のジャパニーズカレーを是非、ご賞味ください。」

ぜひ!!!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました