甘味処とうま〜和炉香〜

日記
  • 甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・和炉香

・五平餅

・京きな粉餅

の三品をお届け致しまする

和炉香

名古屋市西区清里町にござる茶屋じゃ!

定期的に訪れる五平餅食べてゃあ欲に支配されてたどり着いたのがここじゃ

以前は中村区にて五平餅も持ち帰り専門店を営んでおったそうな

秘伝のくるみだれ!

気になるのぅ!

早速店に入りお品書きを見る

五平餅以外にも沢山甘味がござる!

此度は五平餅を食べに参ったのにっ・・!!

まぁええかいくつか食べれば

ちゅうわけで注文!

五平餅

団子型の美味そうな五平餅じゃ

秘伝のくるみだれの焼き加減がたんまらんのぅ

いざ実食!

焼きたてほかほかじゃ!

聞くと注文を受けてから焼き始めるこだわりぶり

天晴れ!

餅米の粒感がこれまたええなぁ

たれは濃厚!

最初見た時はたれが少ないかと思うたがそんな事を思わせぬ香りの良さ

香ばしさは一級品にござる

これは一本では足らぬなぁ・・・

十本くらい食べたらちょうどええやもしれん

京きな粉餅

お手製餅と書いてあったで頼まんわけにはいかんじゃろう!

あんこに致そうと思うたがきな粉には沖縄県産黒蜜液か自家製餡子がつけられるもんでこちらに致した

美味そうなきな粉!

美味そうなあんこ!

いざ実食!

餅の弾力良し!

しっかりと弾力がありながら歯切れがええ餅

のっちのっちしとる儂の好きな餅じゃった

きな粉は甘さと香ばしさの塩梅がよかったのぅ

あんこも甘いんじゃが後に引かずすっと馴染んでおった

こりゃぜんざいも美味いじゃろうなぁ~!!

また参る!

もーにんぐや昼飯yも出しとるでそちらも気になる所じゃな

皆も五平餅が食べたくなったら行ってみてちょ!

 

陣笠隊踊舞


和炉香 店舗情報

住所:名古屋市西区清里町324

電話番号:052ー526ー0425

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜日

※変更となる場合あり

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました