甘味処とうま〜名古屋小倉トーストタルト〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・名古屋小倉トーストタルト

をお届け致しまする

喫茶まつば監修の品なんじゃが

かつてまつばに行って参った時の日記帳もご覧くだされ

円頓寺商店街~喫茶まつば~
皆様こんにちはじゃ! 皆様今年も夏がやって参りましたな! 盆踊りの季節が!!! じゃが流行病の影響にて多くの祭りが中止になっておりまする そんな中で我らは画策致し 「円頓寺商店街盆踊り大会オンライン」 を行うことと相成り申した!!! 八月十...

名古屋小倉トーストタルト

小倉トースト発祥の店でござる「満つ葉」の暖簾分けの「喫茶まつば」監修の甘味じゃ

タルト生地

あずき味チョコクリーム

ホワイトチョコクリーム

あずきパウダー

これらが合わさり見た目も可愛らしい仕上がりじゃ

あの小倉トーストラングドシャの兄弟分だで味も間違いないじゃろう

いざ実食!

おぉ!タルト生地のさっくり加減がどえりゃあ美味い!

そこに二種類のチョコクリームとあずきパウダーが合わさって

小倉トーストの出来上がりじゃ!

クリームの柔らかさもあんこを炊いたような食感で見事

おすすめは贅沢に二枚を合わせて食べるとどえりゃあ美味いですぞ!

 

名古屋駅のグランドKIOSK にて二月二十七日まで期間限定で販売しておりまする

三連休のお土産にいかがじゃ?

喫茶まつばも名古屋駅からほど近い円頓寺商店街にござるで合わせて行ってみてちょ!

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました