いざ、大坂!!

日記

みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでございます。

此度は先日大阪へ出陣した時のことを綴りまする。

阪神梅田本店

大阪での戦場は「阪神梅田本店」でござりました。

日々多くの客人で賑わう阪神梅田本店。その一階にある〈食祭テラス〉に所狭しと名古屋めしが並びましてござりまする!

その名も【第2回 わたしの愛する名古屋めし】!

我らが出陣した三日間も多くの方が足をお運びくださり、足を止め、耳を傾けてくださりました。

客人と話す中で「名古屋で食べたのが忘れられなくて、また食べたいと思ってたから嬉しい。」や「気になってるけど勇気が出なくて、まだ食べたことがない。」と仰る声が聞けましてござりまする。

ご来館くださったみなさまが名古屋めしに触れる一助となっておれば幸いでござりまする。

そして、演武の後に名古屋めしの話をしておりましたら、家康様のひと声に乗ってくださり、ご出店されていた《山本屋本店》殿のご厚意で「拳戦(じゃんけん)をして勝った方(5名様)に半生麺の味噌煮込みうどんを進呈」という刻が出現!!

非常に驚きましたが、ご厚意に甘えまして拳戦を実施!

見事に勝ち抜かれた5名様に進呈されました!!!

そして聞く所によると、この拳戦で敗退された方が山本屋本店殿に列を成して「武将様の振りに乗っていただきありがとうございました」と山本屋本店殿の品を買って行かれたとか。

ご厚意にご厚意で返してくださったみなさま、ありがとうござりまする!!

そして山本屋本店殿、誠に忝のうござりました!!!

左様に多くの方のご協力とご厚意で満たされた出陣でござりました。

此度お会いできた皆さま、実際に会うことはできずとも食祭テラスの生配信でご覧くださった皆さま、次は名古屋で会いましょうぞ!

そして、名古屋で名古屋めしを楽しんでくださりませの!!

お待ちしておりまする!!!

なつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました