太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

此度は拙者がいつも楽しみにしておる、あの場所へ行って参りもうした!!

そう!

名古屋市科学館じゃ!!!

特別展 海 -生命のみなもと-

先に言っておきもうす。

此度の特別展!

とにかく範囲が広い!!!!

海と申すとざっくりしておるが、生き物を始め鉱物のことや歴史のことも展示されており、幅広い分野において説明がされておる!

そういった全ての生命のみなもとである海の魅力を伝えるのがこの催しでござる!

拙者はとにかくどかーんと大きい展示が好きが故、このような展示にはすぐ目が奪われまする。

でかいっっ

この催しには第1章〜第4章までありましてな、一つ一つが詳しく記されておって面白いんじゃ!

何故地球に水がある?

海の生態系ってどうなっとるんじゃ?

我らは海から何を貰っておる?

今後我らは海とどう関わっていく?

範囲が広過ぎてのう、且つ全部面白くてのう、拙者ももはや何からこの催しの魅力を伝えればよいのかわからぬのじゃ。

故に!!

久々の!!!

どりゃーーーー!!

丸投げの術!!!!

来ればわかる!!!!!

ほーむぺーじ、貼っておきもうす!

https://umiten2023.jp

もしくは、来週のおもてなし隊なごやを見てちょ!!!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi/

土産屋にはこの催し限定の、いわゆるオリジナルグッズなる物が仰山ござる!

これはセンジュナマコとスネイルフィッシュでござる。

こちらは、海のプラスチックゴミで作られた物!

いろいろ考えさせられますな!

外にはこんな物もあるんじゃ!!

ぜひ見に来てちょうよ!!

拙者も近いうちに再びゆっくり見に行きましょうかな!

あとは!来てからのお楽しみじゃ!!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました