清正麺食う

日記

加藤清正である。

桜は徐々に散っていき、夏に向かって進んでおる。

先週の日曜もえりゃ暑かった。

故に此度案内するのは食べれば力の湧く食である。

新京 名古屋伏見店

愛知県名古屋市中区栄2-9-5 東海ビルB1Fにある新京 名古屋伏見店参った。

ベトコンラーメンのベトコン』とは、なんじゃと気になっておる者たちよ。

儂も気になったで足軽のものたちに聞きに行かせた。

ベトコンとは『ベストコンディション』を略したものらしい

故に『ベストコンディションラーメン』となるらしい。

ますますわからん

じゃが食した後は活力が湧いて参った。

 

店内は皆で食べれる場も一人でも食べれる場も設けられておる。

品書きは下記の通りじゃ。

儂が食べたのはベトコンラーメンである。

麺は細麺であり、味はにんにくが主体となり少しばかし辛くなっておる。

辛いものが苦手なものは控えるが良い。

じゃが儂は辛いのが苦手じゃが、なぜか癖になり気づいたらなくなっておったわ

強敵であったのは汁じゃ。

一斉に儂の喉に進軍して参ったが故にむせてしもうた。

食べる際は気をつけよ。

明日も共に戦おうぞ。

コメント

  1. ミハラ より:

    清正様!伏見へようこそ!
    私も辛いの苦手だけど美味しくいただきました!
    清正様の注意喚起のおかげでむせずに済みましたありがとうございます!
    ところでバカみたいに山ほど入ってたニンニクって…全部食べきりました…?

タイトルとURLをコピーしました