甘味処とうま〜メゾン・ド・ジャンノエル〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・メゾン・ド・ジャンノエル

・モンブランかき氷

の二品をお届け致しまする

メゾン・ド・ジャンノエル

名古屋市西区にござる甘味屋じゃ!

名古屋プリンや鬼まんマドレーヌなど名古屋土産でも有名な品を数々出しておりまする

此度は店へと参りかき氷を食ろうて参る!

かき氷のお品書きはこちらじゃ

・モンブラン

・抹茶小豆

・マンゴー

・いちご練乳

の四品じゃ

此度頼んだのはこちら!

モンブランかき氷

生クリームとマロンクリームが上に乗っており下にはカシスソースがござる

写し絵では伝わりづらいやもしれぬが大きい!

玉の器の大きさに驚き申した!

沢山食べられてええのぅ!

では実食!

おぉ!マロンクリームの濃厚さがどえりゃあな!

栗!

栗を濾してそのまま食っておるかのようじゃ

故に甘さは控えめなんじゃがそこに合わさるは生クリーム

絶妙な塩梅でこれだけで食べたいくらいじゃ

氷が進む進む

甘々で食べ進めておると底の方でまっておるのはカシスソース

酸味と香りがええもんでさっぱりと致しまする

更にカシスのジェラートも入っとるもんで楽しみが増えまするな!

いやぁ~一杯で様々な味が楽しめて満足度の高いかき氷じゃった!

皆も是非食べてみての!

陣笠隊踊舞

 


店舗情報

住所:名古屋市西区香呑町4ー73

営業時間:10:00~19:30(喫茶~18:00)

定休日:年中無休(臨時休業は公式のおしらせをご確認くだされ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました