新太閤記 〜中村公園夏まつり〜

名古屋紹介

皆の衆!!

こんばんはじゃ!

豊臣秀吉である!!

此度の日記帳は、

中村公園夏まつりへと出陣してきた話を、

ここに綴って参るでな!!

いざ!

中村公園夏まつり

去年も参加した中村公園夏まつり、

今年は清正と共に参陣致した。

清正はこの祭りに参陣する一日前にも、妙行寺にて演武を披露しており、中村に来るのは連続っちゅうことになった。

じゃがな。

我らはこの中村の出身。

連続でもありがたいことじゃ。

去年は踊舞と共に出陣を致し、演武を見てもらったが、今年は我らの紹介、そして、来る八月二日から四日にかけて行う武将隊盆踊りの告知とそこで踊る我らの盆踊りの曲を踊って参った!

参加してくれた者たち、ほんにありがとさん。

周りにおった者たちも、

つられるがまま、踊っとる様子を櫓の上で見ておったでな。

えらく楽しい夏まつりであった。

此度も我らは参陣出来なかったが、翌日には花火もあがり、この夏まつりは成功に終わったと聞いておる。

来年もまた、夏にはここで皆と会えることを願っておるでね。

ありがとさんじゃった!

また清正と共に中村に行けたらええな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました