甘味処とうま〜モンブランクリーム〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・モンブランクリーム

をお届け致しまする

秋らしくなってきたもんで栗の甘味じゃ!

モンブランクリーム

スガキヤにて売られておる甘味にござる

香ばしい香りと強い甘みが特徴のスペイン産の栗を使用した濃厚モンブランに渋皮付きの栗を使用した風味豊かなマロンソースを組み合わせた期間限定クリーム(商品説明より)

上には濃厚モンブラン

下にはマロンクリーム

栗、ソフト「クリ」ーム、栗のくりづくしじゃな!

ぶわっはっはっはっはっは!!!

いざ実食!

上のモンブランは濃いの!

食感もねっとり濃く、味も香ばしさと甘みが濃い

ソフトクリームと一緒に食うのに合うの!

食べ進めて底の方のマロンソースにも手を伸ばす

これも濃い!

栗の風味がどえらいのぅ!

ソース自体はさらっとしておるんじゃが濃さがどえらいわ

これが底に入っておるで最後に栗!となり

しばらく口の中で栗の余韻が楽しめまする

紅葉見ながらこれ食べたいのぅ~

皆も食べてみてちょ!

 

あっ!あと本日から「スガ・ジローラーメン」が始まったでそちらも食べてみてちょ

今までのスガキヤにはござらなんだ味が楽しめまするぞ!

ちなみに写し絵のは炭火焼き焼き鳥丼も付けた満腹セットにござる

 

陣笠隊踊舞

コメント

タイトルとURLをコピーしました