居酒屋とうま~クッピーラムネチューハイ~

日記

いらっしゃりませ!!

居酒屋とうまへとようこそ~!!

 

ようこそ~!!(従業員一同)

 

本日のお品書き

本日は

・20歳からのクッピーラムネチューハイ

をお届け致しまする

 

ゆっくりしていってちょうでゃあね!

20歳からのクッピーラムネチューハイ

クッピーラムネと申せば名古屋のカクダイ製菓が作っておる菓子にござりまする

以前拙者の日記帳でも紹介しておりますでそちらもご覧下され

甘味処とうま~クッピーラムネ~
甘味処とうまへよういりゃあたねぇ~! 本日は姉妹店の駄菓子屋とうまからお届け致しまする 本日入荷したのはこちら クッピーラムネ 駄菓子の町名古屋市西区で作られておるクッピーラムネ 言わずと知れた名古屋駄菓子の一つにござりまするな! 誰しも一...
甘味処とうま~ザ・ラムネラバーズ~
皆様、甘味処とうまへよぅいりゃあたねぇ~ ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ 本日のお品書き 本日は ・ザ・ラムネラバーズ ・生ラムネ ・ラムネドルチェ の三品をお届け致しまする ザ・ラムネラバーズ 雪のようにほどける口溶け、 スイーツのよ...

そんでもって此度紹介するのは酒!!

愛知県半田市の中埜酒造カクダイ製菓が共闘致し生み出された酒じゃ!

それがこちら!

可愛らしい姿じゃが酒にござる

おすすめの飲み方はクッピーラムネを入れて飲むのがええそうじゃ

やってみましたぞ!

ラムネがしゅわしゅわと溶けておる

ではいざ飲んでみまする!

ごくりっ・・・

 

おぉ!!クッピーラムネじゃ!!

ラムネの酸味と甘みが見事に再現されておる!!

またラムネを入れることによってラムネの食感も楽しめる

ほんで溶けるとちととろみが出て違う飲み物に感じる

 

あらかじめラムネを口に入れておいて飲むのもええですぞ

口の中でほろしゅわっとラムネが溶ける様も楽しめまする

 

しかもアルコール分四%と低めらしいでどんだけでも飲めてまう

 

飲みすぎには用心せねばな

 

ここまでのものを生み出すのはこだわりがござるそうで

一、砂糖へのこだわり

クッピーラムネの甘味を再現するためにクッピーラムネの原料に使われておるお砂糖だけで甘味を生み出しておる

二、味の濃さへのこだわり

通常のチューハイよりも味を濃く作っておるで氷が解けても薄くならず最後まで美味しく飲め申す

三、レモン果汁入り

レモン果汁が四%入っておることで単純に甘酸っぱいだけでなく味に深みやこくが出申した

四、アルコール分へのこだわり

アルコール分を四%とあえて低く設計することでクッピーラムネの味わいが強く感じられるようにしたそうな

 

っちゅうこだわりがござるらしいですわ

皆も見つけたら飲んでみてちょ!

あっ!!

酒は二十歳になってからですぞ!!

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました