万韻夢物語 大相撲名古屋場所

日記

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義。

先ずは我がYouTubeで歴史文化を学んでちょ!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

 

 

大河ドラマどうする家康27話解説!

日本最速でやっておるぞ!




昨日は #名古屋城 登城大義であった。

猛暑日故に高温注意報なるもので

おもてなし演武が中止になるかと思うたが、、

 

ギリギリ届かず演武は開戦!

 

#前田慶次様の肖像画 にて

撮った写絵の献上、感想大義である!

 

見ての通り

暑さが写絵にも。

まぁ儂は筋肉の塊だで

人一倍汗が流れるんじゃがな。

 

滾る勇ましき演武を届け

民の反応も上々。我が名乗り口上中には歓声も上がった!

我が槍捌きは日ノ本一であろう?

静と動の質感には

思わず観光客から

感動しました。と声をもろた!

 

当たり前田ー!と返したが

江戸の舞台等でも儂のような槍使いは見た事ないと。

 

無論!

儂は武士だでな。

槍術歴は凄まじいぞ!!!

 

午後よりおもてなし

これまた

己が自身に色々と課せて臨んだ。

観光客には興味を持ち

主導的に調べるように

名前を覚えてもらう

SNSへの投稿

そして

 

必ず笑かす!!楽しんでもらう!!

 

様々な角度からおもてなしを試みる。

まだまだ反省点も多いが

援軍フォローしてくれる者

演武の感想も伝えにきてくれる者

良いであろう!

家臣の皆々も今までの戦働きへの感想や

我が前田家、家臣でない者も

斯様な時は主君以外のおもてなしに参陣できる好機故に

儂も最近の武将隊はどうじゃ?と

よう聞いたり

今後の発展を願う行動をして参った!

中には儂の事が嫌いなのか

嫌がらせのような者もおるが

まぁ人はそれぞれじゃし

傾奇者の儂の生き方に賛同できぬのは分かる。

だって”傾奇者”であり”武家”なんだで。

それに儂も改めて蘇って十年。

 

我等の隊のことを誰よりも願うておる自負もある。

十人十色、役割分担。

皆で強大な力となる。

表面上しか見れぬ者は勿体無いぞ。

コレは様々な事で言え申す!

 

 

1人でも多くの者が

名古屋おもてなし武将隊を通して

名古屋や歴史文化を楽しんでくれたら何より!

下城し大河ドラマの解説に向かい

長き一日、援軍してくれた我が家臣達ありがとさん!


本日は #大相撲名古屋場所 に出陣!

砂被り席は真ん中一番前という

贅沢な席から観戦!

名古屋おもてなし武将隊は

毎年此の名古屋場所を観戦し世の中で

ちと話題となる瞬間でもある!

 

周りの観戦者も毎年の顔ぶれ

おぉー前田様今年もおいでになられましたか!

待っておりました!

と温かい声を掛けてくれる者も。

ほいで

おもてなし無双前田慶次は

最前の者達の和気藹々と交流しながら

相撲観戦!

恐らく交流しておる姿もテレビなるからくりに映ったんでなかろうか?

 

此度の取組は白熱した戦いが多く

砂被り席に力士が飛び込んでくるのが二回ほど!

 

民に怪我をさせるわけにはいかぬ!

身体を張って行事と民を守り申した。

 

そのうち

周りの皆々は儂に隠れるようになりよったのはここだけの話!ワッハハハハハハ

 

 

素晴らしき相撲に感動致した!

力士達に大きな拍手と感謝を伝えたい。

皆々も一度は相撲見てみるとよいぞ!

 

以上

名古屋おもてなし武将隊

天下御免ノ傾奇者

前田慶次郎利益

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. たかこ より:

    名古屋場所テレビで観戦していました。慶次様は最前列ど真ん中で。あんな席は相当な御贔屓さんでないと座れませんよね?うらやましい限りです。

    お相撲は技のことはちっともわかりませんが、短い時間で勝敗が決まるし、どちらが勝ったかとか、はっきりわかるところがテンポよくて面白いです。

    名古屋場所は武将隊の皆様が出没なさるので、楽しみにテレビ中継を見ています。
    おじさんたちはね、ちょっと前まで、毎回姿勢正しく清楚なワンピースを着た女性がどの場所も前の方におられるのを、「妖精」と呼んで楽しんでいたのですが、このごろ姿か見えなくなり、楽しみか減ったようです😁

    お相撲にもいろんな楽しみかたがあります。。。

  2. より:

    慶次様

    演武、できてよかったです。暑い中でも気合いの入った演武!たくさんの方々とも交流が叶ったようで何よりです。
    慶次様の人を引き込むアプローチ、いつもすごいなと思っています。人をたくさん観察していないとなかなかできないのでは、と。これからもよいご縁に繋げていけますように。

    名古屋場所観戦も楽しい時となったようで☺️迫力すごかったですね。画面越しでも慶次様の興奮が伝わってきました。名古屋場所恒例となった武将隊観戦。観客の方々にも知ってもらえてて嬉しいですね。
    頼れる武士は民を守る!慶次様にも皆さんにお怪我なくてよかったです。
    相撲観戦、夏の楽しみのひとつですね!

タイトルとURLをコピーしました