太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

夏が始まったっちゅうことで!!

夏らしいところへ行ってまいったぞおおお!!

体感するファーブル昆虫展 NAGOYA

昆虫展がやっていると聞きつけ、これは楽しみにしておりもうした!

早速入場!!

ここ、ただの昆虫展ではない!

虫の標本も仰山展示されとるんじゃけども、それだけではなくなんとファーブル殿の生い立ちや生活など、ファーブル殿本人について前半でかなり触れる。

なかなか興味深い内容も多くあった。

誰になんと言われようと続ける姿からは、学ぶべき事が沢山あった!

 

拙者が面白いなと思うたのは、スカラベの生態。

スカラベとは、俗に言うフンコロガシのことじゃ。

この資料を見て笑ってしもうた!

しかしながらフンコロガシについてどえりゃあ長く説明されておりもうして、面白い内容ばかりであった!

これは行ってみてからのお楽しみでござる。

 

ここには載せぬが、閲覧注意な昆虫も展示されており、童を連れた母上達は悲鳴を上げておったのう。はっはっは

安心してくだされ!

美しき場所も確とあった!!

あとは、巨大な虫の模型も写真が撮れたりなども出来て誠に面白い!!

そして、何より生きておる本物の昆虫がおるんじゃ!!

ここから先は虫の写真が出てくるが故に、苦手な方は回れ右じゃぞ!!!!

 

 

ほれ見てちょ!!

かっこええなあああああ!!!!!!

武将様の兜のようじゃ!!

そして、なんとなんとなんと!!!

カブトムシ触れることができるんじゃああああああああ!!!!!!!

 

いやぁはしゃいだはしゃいだ。

更に土産屋には昆虫グッズだけではなく、生きた昆虫も売っておった!!

童達は釘付けじゃったわ!!!拙者もじゃけど!!!!!

 

予約制で、ナイトミュージアムなるものにも行けるらしい。

詳しくはこちらへ!

https://tv-aichi.co.jp/fabreten/

 

どえりゃあ迫力満点の楽しき夏の場所!!

皆様もぜひ行ってみてはいかがかの!?

料金

大人 1800

子ども 900

期間

79()828()

時間

930分~17時(最終入場は1630分)

一部期間はナイトミュージアムとして2030分まで延長

場所

金山駅から徒歩1

金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)

 

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 結月里洋(ゆづきりょう) より:

    虫苦手だから、途中までみました!!

  2. より:

    太助さん

    昆虫展だー!去年の科学館での昆虫展はコロナ禍で諦めたんですが今年は金山でやってるんですねー。
    先日、カブトムシをもらってお世話を始めたばかりなんです。息子が喜んでいます。
    感染状況が気になるところですがせっかく紹介してくださったのでなんとか行けたら、と思います。
    去年の太助さんの日記を見て、行きたい行きたいと言っていたので、虫がそんなに得意ではない私も頑張りたいです(笑)
    息子が2人もいると強制的に虫とりに参加させられるのでだいぶ慣れましたが、どうしてもダメな虫もいます…。ゾゾゾなコーナー…怖い(笑)

    行けたらまたご報告しますねー!( ´ ▽ ` )ノ

タイトルとURLをコピーしました