太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

この日は戦が昼過ぎからだったが故に、1人でるんるんで行ってまいりましたぞ!

しだみ古墳群

おもてなし隊なごやの撮影戦にて、我ら名古屋おもてなし武将隊の武将様や足軽が多く訪れておるこのしだみ古墳群。

拙者行ったことない!!!!!

いつも映像を見たり話を聞いたりするだけで、まったく呼ばれない!しだみ古墳群!

じゃあ行ってしまえ!!

ということで、堪能してまいりましたぞ!

体感!しだみ古墳群ミュージアム

我らが生まれるうーんと前の時代の貴重な展示物がずらりと並んでおった!

館内は小さなお子も楽しめるような作りになっておった!

これを見てちょ!

椅子が!

古墳!!

もうすでに楽しい。

埴輪づくり体験

恥ずかしながら、これも1人で行き作って参った。

どなたか誘えば良かった!!!!

誘ったら絶対来てくださったであろう方々数人おる!!!!

意地張らずに誘えばよかった!!!!!

っちゅうことで、拙者が作ったのはこれじゃ!

拙者に似せて目は細くしておいた。

作り方も係の方がわかりやすく教えてくださったが故に楽しく作れもうした。

埴輪づくり体験は300円で出来ますぞ!

史跡白鳥塚古墳

すぐ隣にもこんなところがあった。

登ってみたはよいものの、実はこれはしだみ古墳ミュージアムに入る前に登ったが故に、古墳のこと何もわからぬまま引き返した。

まずはしだみ古墳ミュージアムでいろいろ勉強した後に、周りの古墳を回るとよいですぞ!

そう、拙者が先に失敗しておいた!!!

教訓教訓!はっはっは

 

詳しくはホームページをご覧くだされ!

https://www.rekishinosato.city.nagoya.jp

うむ、良き時間を過ごしもうした!

皆様もぜひ行ってみてくだされの!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました