円頓寺商店街 紹介 豊臣秀吉

名古屋紹介

あいさつ

皆の衆!

おはこんばんにちわじゃ!

名古屋おもてなし武将隊

豊臣秀吉じゃ!

 

まー暑い

 

本日の名古屋城は誠暑かったな

これからまだまだ暑い日が続くと思うと心配じゃ。

外に出る時は暑さ対策忘れず行うのじゃぞ、ワシとの約束じゃ!

暑い話は置いといて

本日の名古屋紹介やって参るぞ!!!

 

お食事処  みよし

 

円頓寺商店街を横道に入って少しのところにある。

うどん、きしめん、定食と様々な品書きを揃える

「お食事処 みよし」

 

ここに行って参った。

そしてわしが食したのがこれじゃ!

 

どん!!!

 

 

味噌カツセット

1280円

 

品書きだけでは分からんが

きしめんもついてくる

豪華名古屋飯満喫セットじゃ!!

炭水化物と炭水化物の

夢の共演でもある。

ふふふ

ここの味噌カツは

味噌の汁気が多く

カツにしっかりと染み込んでいて

 

うまい!!

そして飯!!

そして!

そして!!

きしめん!!

 

うむうむ

ここもなかなかに美味であった!

 

皆も円頓寺商店街には

まだまだうみゃーみせいっぱいじゃ!!

足を運んでみてちょーよ!!

 

では

本日の日記帳はこれにてしまい!

 

皆々熱中症で倒れておる者が

多いと聞く。

心と体元気にこの夏を乗り越えよまい!

本日も明日も

大吉じゃ!!

さらばじゃーー!!!

 

豊臣秀吉

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    秀吉様、こんばんはでございます。
    言うまいと思えど今日の暑さ哉
    汗をかくと塩気のものが欲しくなりますよね。
    利家様も紹介されていた『みよし』さん、これはもう間違いなく美味しいはず!利家様のどて丼も食べたいし、秀吉様の味噌カツも捨てがたい。近くにおらぬことが悔やまれてなりませぬ。
    流行り病と気候が落ち着いたら必ず行きたいと思います。

    阿呆うちわ、殿下の筆とお手製印のものが届きました!
    家宝に致します。

  2. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    あら、こちらのみよしさんは
    利家様も紹介されていたお店ですね。
    食にうるさそうな(笑)御二方の紹介なら
    絶対に行ってみなくてはいけませんね!

    ただ、秀吉様御紹介の味噌カツセット、
    量が多いですね・・・。
    食べ切ったら夏バテしそうにないですが(笑)。

タイトルとURLをコピーしました