太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

本日は、名古屋PARCO南館9 イベントスペースにて行われておる

スゴくてヤバいいきもの展

についてご紹介致しまする!

はじめに

まずはこれを読んでいただきとうござる。

田向殿!確と承りもうした!!

いざ出陣!!!!

展示

中では写真撮影はしてもよろしいのですが、フラッシュを焚くのは禁止でござる!

さっそく拙者の好きな蛇が出てきもうした。

苦手な方もおりまする故に、今回は絵だけに致しますぞ!

この2匹の違い、誠に興味深い

そっくりな蛇にござりますが、住んでおる地域はまったく違うのですな!

面白い入って早々すでに面白い

拙者が次に注目したのはこやつ!

さ!そ!り!

なんと!暗闇で光るさそり!!!!

これは絵では正直伝わりきることは出来ませぬ。

如何様に光っておったか、その目で確かめてみてくださりませ!!

そして爬虫類大好き太助にとって、かなり注目していたのはこのトカゲ!

すべての展示に、こういった詳細が書いてあるのですぞ!勉強になりますなぁ!

水の中の生き物もようけおりもうした。

海の中にも強い生き物がおるもんじゃ。

おっと!

怖い生き物ばかりじゃ、わしには縁の無い場所じゃ、と思ったそこのおぬし!!

そんな事はござらぬ。

ここには、どえりゃあわかええ生き物もおるんじゃ!

1匹だけ紹介致しますな、フウセンウオでござる。

如何でしたかな?

拙者が此度紹介致したのは、ほんの一部でござる。

気になった方は是非とも足を運んでみてくだされの!

期間

918日〜1025

入場料

大人(中学生以上) 800

小人(4歳〜小学生) 600

行き方

地下鉄名城線 矢場町駅

場所

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

名古屋PARCO 南館 9階

最後に

帰りの際は、お土産コーナーへ参りもうした。

この催し限定のグッズが盛り沢山!

欲しくて欲しくて堪らない品が溢れ返っておりました

拙者も幾つか買ってゆきましたが、代表してこれだけご紹介!

さらに生き物の勉強に励む事に致しまする!

早くしなければ終わってしまいますからな!

急いでちょーよ!!!!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    太助さん、スゴイ!
    太助さん、ヤバイ!!
    なんて楽しそうな企画なのでしょう。実物を見たくてたまりませんが…う~ん(ノ_・。)
    とりあえず
    フウセンウオに会いに近くの水族館に行ってきます。
    ご紹介ありがとうございました。

  2. 結月 里洋 より:

    太助さんにぴったりなイベントでしたか!

    フウセンウオ、可愛すぎますよね(≧ω≦)

タイトルとURLをコピーしました