尾張紹介

名古屋紹介

あいさつ

皆の衆

日々の苦労である

名古屋おもてなし武将隊

豊臣秀吉じゃ

此度紹介致すは…

少しのある

しかし、そのが病みつきになる甘味

〝名古屋八丁みそまん

じゃ!!

名古屋八丁みそまん

写絵はみそまん(2個入り)

『春華堂』殿から発売されておる、大人気饅頭!!

岡崎『カクキュー』殿の

八丁みそを使っており!

 

の皮の部分に味噌が練り込んであり、皮で中のこしあんを包んだ一品

にした時

広がる味噌香り

そしてこしあんの舌触り

強い甘み

わしが食った時の饅頭の写絵

噛めば噛むほど混ざり合う

味噌こしあん…

美味

美味

美味!!!

誠に美味いもの故

名古屋城に登城した際は是非とも土産に

そして!

二個入りから売っとる

帰りの道すがら

食すのも良しじゃ!!

共に食す際は

を忘れずにな

 

名古屋八丁みそまん

名古屋城の土産屋で買える

もちろん、遠方で名古屋城に来れん者は

『春華堂』

〝オンラインショップ〟 でも求める事もできるぞ!

オンラインショップでは日記帳で紹介していないみそまんもある。

それも合わせて確認してちょーよ

 

春華堂オンラインショップ

みそまん(みそまんじゅう) | 春華堂オンラインショップ(しゅんかどう)|静岡 浜松スイーツ・和洋菓子のお取り寄せ
味噌を練り込んだ皮が特徴のみそまんじゅう「みそまん」は静岡県西部・遠州地方の郷土菓子|浜松銘菓うなぎパイの春華堂オンラインショップです。うなぎパイミニをはじめギフトに最適なお取り寄せスイーツ・和洋菓子を多数取り揃えています。|春華堂(しゅんかどう)オンラインショップ

 

此度紹介したのは

『春華堂』殿の

〝名古屋八丁みそまん〟であった!

 

それではまた会おう!!

さらばじゃーー!!! 

 

太閤豊臣秀吉

コメント

  1. ぽんちゃん より:

    殿下、おはようございます!

    春華堂さんとは、うなぎが入った菓子で有名なあの春華堂さんでしょうか…?
    八丁味噌とこしあんが出会った味ですか。気になる想像のつかないお味です!!
    お城は少し遠いので、是非お取り寄せしてみようと思います。

  2. 相州姥桜 より:

    殿下、おはこんにちはです!
    春華堂さんは『うなぎパイ』の印象でしたが、こんなに美味しそうな甘味もあるのですね♪
    早速覗いてきました!
    味噌まんじゅうにもお味噌違いで三種類あって、しかもその内の一つは吾在所の小田原の味噌を使っているとか
    これはお取り寄せしかない!とポチッとして参りました(笑)
    届くのを楽しみにしております。
    届きましたら殿下とお茶しているつもりでいただきますね♪

    本日晴天、お健やかにお過ごし下さい。

  3. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    春華堂さんは静岡は浜松のお店なのですね。
    浜松の菓子鋪が岡崎の八丁味噌を使ったお菓子を作る・・・、
    家康様とまさに縁の深そうなお菓子ですね。

    八丁味噌は味が濃くて苦手な人でも
    おまんじゅうとなると食べやすいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました