尾張紹介 豊臣秀吉

名古屋紹介

あいさつ

皆の衆、おはこんばんにちわじゃ

名古屋おもてなし武将隊

豊臣秀吉じゃ!!

皆しも屋敷で静かにしておるか?

わしは、今できる事を全身全霊でやっておる。鍛錬、美味い飯を食う、うみゃー茶を飲む、良き日々を過ごしておる。

皆も時間を存分に活用し、次の戦に備えようぞ。

 

此度の尾張紹介は先日行った

茶亭の紹介を致す。

甘味喫茶〜おかげ庵〜

先日はコメダ珈琲殿が家臣

甘味喫茶〜おかげ庵〜

殿に行って参った!

コメダ珈琲殿と同じソファーなる赤い畳でとても良い座り心地。

 

そして店の愛嬌の良い女子。

着陣から既に気分良し。

此度は、朝食に参った

ここおかげ庵殿

開店から11時まで

飲み物を頼めば、モーニングセットと題し

あさげが付いてくるのじゃ!

じゃな…

では

早速お頼みもーす!

どんどん

お抹茶

540

ここに来たらこれを飲まんといかんな。

そして

どんどんどんん

おにぎりセット

此度の気分は味噌汁

この握り飯の海苔がまた塩っけがあってうまいのじゃ!!

じゃが

おかげ庵殿の魅力はこの朝食だけにあらず!!

団子が焼ける

それが、これじゃ!!

どんどぅあんん!!

団子を自らの手で焼けるのじゃ!!

待つのがたまらん

これを

こうして

こうで

完成じゃ!!!!

 

団子三昧

まずは

醤油を一口

あむぅ

醤油の焦げ加減が美味い!!

次はあんこ!粒の残った粒あんじゃ!

いざあむぅ

甘い、美味い!

次はきな粉じゃあむぅ

美味い!

 

だんご三昧誠に大義である

馳走になった

お抹茶朝食だんご三昧

これだけ食して

1160

満足のいく内容であった

誠に大義である!!

この時世故、今すぐとは言わんが落ち着いた

皆もおかげ庵殿にてゆっくりとしては如何であろうか

 

 

それでは、皆も屋敷にてゆるりと過ごしてちょーよ

 

それではまた会おう

 

さらばじゃーーー!!

 

 

豊臣秀吉

コメント

  1. ぬぬんがえし より:

    太閤殿下、こんばんは
    本日もお疲れ様にございます。

    此度は『おかげ庵』!!!!わたしは地元の民ですが一度も入ったことがなかった場所…
    しかしこの日記帳の臨場感溢れるお言葉とお写真!これは行くしかないです生き抜いてぜったい団子焼いて食べる。そんな決意が固まりました。

    とはいえまだまだ籠城戦は始まったばかり。日記帳の中の秀吉様の心配りに溢れたお言葉が、本当にありがたいです。

    それでは、
    もう夏日がやって来るようです。どうかお身体ご自愛の上お過ごしくださいませ。

  2. 結月里洋 (ゆづきりょう) より:

    美味しそうですね♪

  3. 相州姥桜 より:

    殿下、本日も幸せになれる日記をありがとうございます。
    (さむねいるが海草の寄せ植えに見えたのはナイショです)

    おかげ庵殿を最初に教えていただいたのはなつさんからだった気が致します。
    愛知県以外ではほとんど店舗がないにも関わらず、我が神奈川には三軒も出店が!これは何という幸運かと思いつつ、未だに行けてないとは情けない。
    この機会に絶対に行ってきます(笑)

  4. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    コメダ珈琲さんのモーニングは周知でしたが
    おかげ庵さんにもモーニングがあるのですね!
    身近におかげ庵さんがないので知りませんでした。
    おにぎりとお味噌汁、いいですね~。

タイトルとURLをコピーしました