太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

此度は贅沢をさせてもろうたが故に日記帳に載せまする!!

なごやめしの中でも大将と言っても過言ではない!!

ひつまぶしじゃ!!!!!

那古野炭焼うなぎ・かしわ 登河

拙者が尾張で食べるひつまぶしで、最もお気に入りの場所を紹介いたしもうす!!

登河殿でござる!!! 

どういった料理が出るかと説明しようと思いましたが、全てが書き記されておりました!

四季折々に合わせて変わる職人の技!!

拙者のような足軽が、年に何度も食えるわけではない贅沢品!!

 

見てくだされ!これじゃあああ!!!

だあああああっっっっ!!!!!!

見てちょこの鰻の輝き!

そして名古屋コーチンの卵を使った卵焼き!

美しき肝吸い!

名古屋に住んでおる方でなければひつまぶしの食べ方を知らぬ方も多いと思いますが故、今一度ご説明をば。

まずはおひつから茶碗に一杯。そのまま食べもうす。

そして二杯目、薬味を入れて平らげる。

最後に三杯目、出汁を入れて茶漬け風に。

これがひつまぶしの食べ方じゃ!

 

いざ実食!!

ぱくり!!!!

………

泣くかと思うた

美味過ぎる!!!

なごやめし史上最高傑作じゃ!!!!!

何がどう美味いなど、もう言葉に出来ぬ!

更にじゃ!!!

食後にこれ!

名古屋コーチンを使ったプリン!!!!

今後飯が一切食えんくなるくらい美味い!!

 

更に更に朗報でござる!

予約必須、大人気のお店なのですが、なんとなんとお持ち帰りもある!!勿論プリンも!!

素晴らし過ぎる!!!!!!

いやぁこれで三月の舞台も拙者は全力で乗り切れる!

 

はあ食うた食うた!

さてお会計お会計!!

 

………銭忘れた………

ひ、秀吉様ああああああ!!!!!!!

 

 

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました