虎鏡 我らが冠番組

名古屋紹介

皆の衆、息災か。

名古屋おもてなし武将隊は加藤清正である。

此れよりは、加藤清正の日記帳の時間じゃ!

 

我らが冠番組

 

実は現世において、我らがれぎゅらあ番組、冠番組が二つある。

即ち一つはメ〜テレ殿は「おもてなし隊なごや」。

もう一つはCBCラジオ殿は「戦国音絵巻」である。

此度はその二つの番組を紹介するぞ。

 

おもてなし隊なごや

 

おもてなし隊なごやは当番組紹介欄を引用すらば

「400年の時を経て名古屋に蘇りし戦国の武将たち
名古屋市民が安心安全な日々を過ごし、
豊かで彩りある生活を送れるよう今日も彼らは名古屋を駆け巡る
そして魅力ある施設や催事をお披露目いたす」

番組也。

その時期最も楽しめる名古屋の名所を、我らが紹介にて楽しんで貰える場じゃ。

メ〜テレ殿が観られる環境であらば毎週月曜夜六時五十七分より始まるぞ。

更に週二回も再放送中。

観る事が出来ない者は、以下のほおむぺえじからかなり以前まで全て観る事が出来る。

我ら名古屋を盛り上げるべく奮闘する名古屋おもてなし武将隊が面目躍如。

是非とも観て欲しい次第。

 

おもてなし隊なごや

名古屋テレビ【メ~テレ】

 

 

戦国音絵巻

 

続いては我らがらじお番組、戦国音絵巻!

此方も番組紹介を引用すらば

「400年の時を経て蘇えりし”もののふ集団”「名古屋おもてなし武将隊®」の面々が、いにしえと現世とを「音」で
繋ぎラジオ界の天下一を目指します」

もの也。

我ら名古屋おもてなし武将隊が、現世の利器を使い皆と共に四方山話を繰り広げておるぞ。

皆の声への返答は勿論。

各武将、陣笠隊の企画を通して我らの魅力が伝わる事間違いなしの番組じゃ。

放送はCBCラジオ殿にて、毎週月曜二十一時からである。

 

此方は聴き逃してしもうても「radiko」なるあぷりを使わば全国どこでも、一週間以内ならば何度でも聴く事が出来るぞ。

本日の出陣は儂加藤清正が徳川家康様、陣笠隊十吾と共に出陣して参った。

楽しんでくれた哉。

 

戦国音絵巻

名古屋おもてなし武将隊® 戦国音絵巻 | CBCラジオ
400年の時を経て蘇えりし”もののふ集団”「名古屋おもてなし武将隊」の面々が、いにしえと現世とを「音」で繋ぎラジオ界の天下一を目指します。

 

改め

 

我らが冠番組、いかがであったか!

他にも様々な媒体を使い、此の名古屋の魅力ともののふ文化を伝える戦さを繰り広げておる。

我らの姿を見知ったものは、名古屋城にて実際に会う事も出来るのじゃ。

お主が名古屋城に赴き我らに会いに参る事。

待ちわびておるぞ。

 

加藤清正

 

おもてなし隊なごや

 

戦国音絵巻

コメント

  1. ゆう子 より:

    清正様、ラジオ戦お疲れ様でした。
    2つの番組いつも楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました