皆の者達者であるか?
大ふへん者前田慶次じゃ!
我が日記帳開き大義
先ずはYouTube更新ぞ
鎌倉殿の13人28話解説!
ドラマをより楽しむべくご覧あれ!
本日皆に伝える日記帳は
前回の日記にてSNS其々の特性と
何をもって行っておるのか。
戦の理について。
前回の記事も読んでちょ!
■Tiktokについて
三番柱はこれ
・面白おかしく歴史文化発信
・儂の人となり発信
・ライブ配信で交流
柱について話す前に
Tiktokとは。
近年のSNSの中でも勢いは1.2を争う狼煙力!
他SNSとの圧倒的違いは
“知らぬ者に届く”
此れに限る。無論他のSNSもそれは叶えれるが、Tiktokは”オススメ”なる機能で援軍してなくとも動画が流れる仕組み。
最早、援軍フォローした動画よりも
“オススメ”の動画
つまり高品質の動画を視聴する傾向が使用者の中で確かにある。
現に儂も使うてみて
援軍よりもオススメ動画で
“流行り”と”情報”を手にするものとして利用しておる。
無論、オススメは視聴する者の好みに沿ったモノが流れる仕組みになっておる。
所謂AIなる高性能からくりのチカラ。
ここまで良いか!?
故に良き動画を作成すれば
必然的に知らぬ者達に届く仕組み。
“名古屋おもてなし武将隊”
“歴史”名古屋”を届けるのに良きSNS
して。
柱の一つ
■面白おかしく歴史発信
此れを1分以内の動画に仕上げて発信。
若人向け、Tiktok視聴者の特性(電網世界で声を上げたい者)達に引っ掛かる内容を心掛ける。
最近75万回再生の動画を生み出したが
かなり細かく考えて作ったものよ。
此れにより援軍フォロワーという
数字を獲得。
ただ、これだけで終わると
忠義心熱い家臣は中々付かな。
そこで
■儂の人となり発信
■ライブ配信
此の柱となる。
動画とは違うその性質となぜ行っておるのか。
戦への本日を生のべしゃりと
姿で届ける。
無論、他のに比べライブ配信なるものも
知らぬ者に届く機能故に全てに当てはまる。
此れにより
Twitter、YouTubeへの拡大を見せておる。
この先Tiktokが如何な変容を遂げるかは分からぬが短い尺で伝えれる。
此れはこの先も使える技と心得ておる。
次はYouTubeを伝えよう。
以上
前田慶次郎利益
コメント
流行りが生み出されるアプリ、勉強になります!