十吾の俳句廻り 白鳥庭園、夏

日記

十吾に御座る

此度は白鳥庭園に参りました

熱田神宮から近くにて、神様の力宿る故が、草木や花々、水の流れが美しゅう御座る

 

 

 

 

 

その中で、中央の大きな池にはが数多おりました

ここで十吾が一句

陽射し浴び
紅を背にする
錦鯉

 

さらに奥へ進みますと、東屋が御座りました
この庭園にはこうした造りの東屋が各所に御座り、歩きながら一休みするのにうってつけ

 

ここからの景色もまた佳いものですな

ここで、さらに十吾が一句

夏の庭
蝉の声まで
あと少し

 

そして、門に書いておりましたのは“俳句募集中”の文字!
春、夏の様を詠んだ句を募っている!

 

半年前、秋冬の俳句を拙者も応募致しました故、此度も新たに考えましょうかな!

せっかくの機会、色々な方に拙者の句を詠んでいただきとう御座る

十吾の俳句廻り 白鳥庭園
十吾にござる 此度は白鳥庭園について書き記しまする 地下鉄“熱田神宮西”から歩いて約十分ほどに御座りまする 愉しみどころとしては、 広々とした自然、庭園にてゆったりと一日を過ごすことができる処、 また、日本武尊や宮簀媛にまつわる伝説も御座る...

ここで更なる十吾が一句

夏草や
集う俳人
つわものよ

 

此度はこれまで!次はどんな句を詠みましょうかなぁ!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました