名古屋まつり!!!

日記

みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでございます。

此度は、昨日までの二日間開催された名古屋まつりの感想をば!

今年の名古屋まつりは第六十九回。

四年振りの通常開催!開幕式から盛り上がりましたぞ!!

今年も花籠(フラワーカー)に乗せていただき、名古屋駅から矢場町までの間を沿道の皆様と共に過ごし、多くの方から手を振っていただきましてござりまする。

この花籠は高さがあるため、二階におられる方とよく目が合いました。驚かれる方、写真を撮ってくださる方、手を振ってくださる方など、反応は様々でござりましたがみなさま笑顔になってくださったのは嬉しゅうござりました!

二日目の夜には全員揃っての演武!

実は此度披露した「華演武〜天下統一の巻〜」は第六十回の名古屋まつりの時に初披露したものでござりました。

太鼓の手はあの時から変わり、新しくなってからは初披露でござりました。楽しんで頂けましたかの?

名古屋で一番大きな名古屋まつりで多くの方に見ていただけたこと、大変に有難い機会であったと思うておりまする。

最後の勝鬨も会場の皆様が一緒に拳を掲げてくださり、盛大なものとなりましてござりまする。

来年は第七十回。

来年はさらに多くの方と時を同じくできますことを楽しみにしておりまする!!

会場にお越しくださった皆様、配信にてご覧くださった皆様、気持ちを飛ばしてくださった皆様に、我らの想いが届きますように。

また来年!!!

なつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました