又左草子~走り又左其ノ二~

日記

皆々、息災であるか

 

前田又左衛門利家である。

酒井直人殿との生配信、

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『前田利家が主役』にて定めた儂の一月企画。

その集大成といたして、ハーフマラソンを走って参ったぞ!

では、いざ参らん!!

えんじょいへいじつまらそん

儂が参戦いたしたのは『エンジョイヘイジツマラソン』。

なかなか土曜日曜に休みを取れぬもののため、平日に開催致してあるマラソン大会じゃ!

我らも土日は城に遠征にと忙しいが故にあつらえ向けな催しである!

参加せし皆々も、普段から走りの鍛錬を致した猛者が多かったの。

此度の会場は庄内緑地公園、

美しい自然と共に走るのを楽しみにいざ開戦。

したはよいのじゃが、

景色を楽しむ余裕なぞなく、

大苦戦であった。

鍛錬では半分の十きろまでしか走ったことがなかったでな、

終盤戦は誠に難儀であった。

然りながら皆の応援と共になんとか走り切ることは叶った!!

かかった刻は

一時間と五十三分

まずまずであるな。

いちきろあたりに直すと五分と二十四秒程。

先の日記帳での鍛錬の時が五分と十五秒だったで、

いかに後半遅くなっておるかがわかるな。

更に鍛錬を重ねて早めていかねばならぬと思うた。

これより再び挑戦をするやも知れぬでな。

楽しみにしておれ!

蛇足であるが、庄内緑地公園は秋の花が美しく咲いておったぞ!!

此度の日記帳はこれにて終い。

さらばじゃ!!

 

コメント

  1. 鯖tora より:

    利家さま、こんにちは。
    日記帳更新ありがとうございます!
    先日はエンジョイヘイジツマラソンへのご参戦お疲れさまでした😊
    午前中は、利家さまがんばれ〜と心の中で祈りながら仕事をこなしておりました 笑

    一時間五十三秒も走り続けるなんて私には到底できません、、!
    毎日鍛錬を積まれていたのだなぁと思うと尊敬というか憧憬と言いますか、そういう心持ちがいたします。
    お花たちも利家さまを応援しているかのようですね(*´ ˘ `*)

    挑戦して成し遂げるお姿にとても力をいただきました。
    またご参戦される際には私も直接応援に行きたいな〜!

  2. 良子 より:

    利家さま

    こんにちわ~
    先日のヘイジツマラソンお疲れさまでした。
    コースを回るのと街中を走るのとは違う感覚なんでしょうか。
    でもコースを回る方が幾度も声援がかけられますね。
    そして着物での走られるとは驚きました。
    次は走るのに適したもので走ってくださいね。

    気候もよくコスモスも応援してるようです。
    記録更新を狙いまた走ってくださいね。
    応援頑張ります。

    午後からもよき時をお過ごしください。
    明日の信長さまとの演武楽しみにしてます。

  3. miwa より:

    利家さま、こんばんは(^-^)
    ヘイジツマラソンお疲れ様でした。

    当日は仕事しながら結果をドキドキ待っていました。
    袴で走る写し絵にびっくりして∑(゚Д゚)
    無事完走されたとの知らせにホッとして。
    2時間を切るタイムにも凄い!と驚き。。
    お忙しい最中お疲れだったのではないかなと心配してましたけど成し遂げた利家さまをホント尊敬します。。
    コスモスの中を走る利家さま見たかったな〜(*´꒳`*)
    まだ鍛錬を続けるのですね。
    次回挑戦される時は応援に参加したいです!
    まだまだお忙しい日々が続きそうですが頑張って下さいませ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. 希美 より:

    利家様!日記帳更新して下さりありがとうございます!そしてヘイジツマラソンの完走、誠にお疲れ様でございました✨️

    何よりも、袴姿で走られた事には驚きました!普段よりも走りにくさがある中で、最後まで走られたことはとっても素晴らしいです!!しかも、かかったのは2時間弱!!練習より遅くなってしまったと仰っておられましたが、1キロ5分半でも私にとっては早いです!練習を積んだからこそ2時間切れたんだと思いますよ……!!諦めず走り抜いた利家様に拍手を送ります!!👏👏👏👏👏✨✨

    更なる高みを目指すために、まだまだ鍛錬をなさるんですね!さすが利家様です!

    (私も利家様を見習って長距離走頑張ります、今日はちょうど20分間走でした笑)

    ご無理だけはなさらずに、次なる大会へ向けて頑張ってくださいませ💪🔥

タイトルとURLをコピーしました