新太閤記 〜明日を見据えて 〜

未分類

こんばんはじゃ!

豊臣秀吉である!

此度の日記帳は、
いつも連載をしておる儂の家臣の話や神社の話ではのうて、
今まで儂が活動した出来事を簡素にまとめて参ろうと思う。

いざ!

中村公園 節分祭

儂や清正の故郷である中村区は中村公園にて如月は三日に行われた節分祭。
この催しに此度も出陣して参った!

去年は清正、太助と共に出陣したが、
此度はあいち戦国姫隊におる儂の正室おねと共に出陣いたした!


おねと共に豊国神社の前にて。

去年より始まった中村公園の節分祭。
二回目の開催であったが、此度もどえりゃあ多くの中村の民たちが参加してくれた。

豆まきには最前列に童たちがぎょうさんおってなあ。
豆が入っておる袋を後ろに投げれんほど、儂は前におる童たちに渡しておったわ。

じゃが、此度も参陣してくれた者たちよ。
誠にありがとさんじゃった。

また来年も、この地で開催できると良いなと。
儂は祈っておる所存じゃわ。

この催しで共闘いたした、演歌ぽりす殿。
素晴らしき歌声であった!あっぱれ!!!


演歌ぽりす殿と共に。

そして、さすまたの使い方講座もどえりゃあ面白きものであったな。
皆も不審者を見かけた際には、奉行の者たちが来るまでの間、このさすまたを使い、
しっかりと不審者を捕獲しておくんじゃぞ。

じゃが無理な時は己の身を護る為に使わんでちょ。
奉行の者たちに報告だけでええでな。

儂はおねに捕まってもうたわ。
何も悪いことしとらんのに、、、

大坂遠征

そして時を戻すと、睦月の末には大坂へと遠征(儂にとっては凱旋じゃな)して参ったわ。

去年も訪れた阪神梅田本店にて開催されたなごやめしの物産展。
こちらも第二回っちゅうことで、我々が呼ばれたのじゃ。

去年は阪神梅田本店の物産展、売上一位を取ったわけなのじゃが、
なんと今年も!

売上が一位になったとのこと!!!!

誠に嬉しきことじゃのお。
ほんにこれも物産展に訪れてくれた者たちの力。

ありがとさんじゃった!!!

まとめ

これにて此度の日記帳は以上じゃ!

睦月の末から如月に入っても沢山の催しに参加させてもらっておる。
これは儂にとっても、とてもう嬉しきことじゃわ。

今は弥生の末の舞台に向けて鍛錬をしておるところではあるが。
皆に面白き舞台を届けられるよう、尽力をしておる。

故に!!!

是非とも、我らが舞台、見にきてちょうよ!

えす席は完売してしまったが、
まだえい席とびぃ席は空いとるでね!

詳しくは我らの電波戦、えっくすをみてちょうよ!

では次の日記帳で会おうぞ!

さらばじゃ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました