太助の尾張旅

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

此度は、今週末に迫った熊本について!!!

熊本城で会おう武士の魂-2024

さあとうとう今週末に迫った

熊本城で会おう武士の魂-2024

拙者も心待ちにしておった!

何故か!!

昨年も肥後国は熊本の地へ参り、例年通り催しを楽しんできたわけなのじゃが!

なんと今年も踊舞と一緒に出陣なんじゃ!!

楽しみじゃああああ!!!!

これは昨年の写し絵でござる。

 

 

催しの時間割はこちら!

https://kumamoto-icb.or.jp/archive/news/熊本城で会おう武士の魂-2024開催決定!/

今年も演武合戦や茶会やラジオ等、数々の催しが目白押しでござる!!

確と時間割を確認して動き回ってくだされな!

昨年は拙者が茶会に参加させていただきまして、細川忠興様が入れられた茶を飲みもうした。

お隣には伊達政宗様と松井興長様

恐ろしい状況過ぎて、正直味覚えておらぬ

どえりゃあ美味じゃった覚えだけはあるんじゃけども

 

我らの演武だけは絶対にお見逃しなく!!!

 

 

これは拙者と踊舞どっちの手じゃろうか!

 

 

 

正解は

 

 

 

踊舞!!

来られる方は、今年も全力で共に楽しもうぞ!!!!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました