甘味処とうま〜もちつもたれつ〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・もちつもたれつ

・お餅

の二品をお届けいたしまする

もちつもたれつ

去年の十二月に熱田神宮前に開店致した餅が楽しめる店にござる

店でついた餅が様々な味で楽しめまする

お品書きはこちら

餅単品では

・きなこ

・みたらし

・クリームチーズ

・あんこ

・味噌

・トッポギ風

の六種

他には

・季節のフルーツとお餅のパフェ

・おしるこ

・お雑煮

もござる!

此度は餅を食べ申す!

お餅

此度は

・あんこ

・味噌

・トッポギ風

の三つを頼んで参った

まずはあんこ

あんこは甘いながらも塩っ気が感じられて数いける味わいじゃ

餅は餅米の粒が感じられて儂好みのつき具合じゃった

つきたてだで柔らきゃあこと柔らきゃあこと

箸でもってもにょーんと伸びる伸びる

次は味噌

甘辛味噌じゃな!

五平餅みたいじゃがそれよりは辛めの味噌じゃった

上の砕いた豆の食感が餅と合わさるとええな

最後はトッポギ風

トッポギっちゅうのは韓国の餅炒めの事らしいですわ

これも辛味噌がかかっておりまする

でゃあぶんと辛めじゃな!

餅米の甘さが引き立ちますなこれは

 

次に参った時には違う種類も食べてみると致そう

 

陣笠隊踊舞


もちつもたれつ 店舗情報

住所:名古屋市熱田区神宮3ー7ー1 べんてんビル1階

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休

コメント

  1. おかん より:

    もちつもたれつ

    実はもう行ってきました!

    おしるこだけどね!大きいのは、初めて行って御餅つまらかしたら、

    申し訳ないですものね!

    とってもやわらかくて美味しかったです!

    今度は何戴こうかしら・・・・・

タイトルとURLをコピーしました