十吾の竜日記 くじを引く

日記

十吾でござる

 

どらごんずを応援するにあたり、色々な品がござる

 

ゆにほーむ、なる陣羽織などその一例でござる

そのほかにも、きーほるだー

これは、手荷物につけるなど普段づかいにも良し

 

 

そんなきーほるだーの一つ、

千社札 木札きーほるだーをご紹介!

 

こちらは、いわゆるがちゃがちゃ、なる、くじを引けば誰か一人、竜戦士の札が貰えまする

ドラゴンズストアサカエ、ドラゴンズストアナゴヤなどにござる故、皆様も引いてみてくだされ!

拙者は一五〇〇円を持って、三回くじを引いて参りました!

 

まず一人目!

祖父江大輔殿!

どらごんずの投手救援陣で光る熟練の技!

名古屋市中川区出身の竜戦士!

 

幸先良うござるぞー!次に参りまする!

 

続いて二人目!

加藤竜馬殿!

今年加入した若竜!

社会人野球でも尾張名古屋の地で戦っており、そこで磨いた豪速球が武器!

ちなみに、ドラゴンズには他にも、

加藤匠馬殿

加藤翔平殿

加藤翼殿

 

三人の加藤殿がいらっしゃる!

 

加藤家の足軽として、皆揃えるべきでござろうか

そして最後、三人目!

根尾昂殿!

甲子園を沸かせ、どらごんずでは野手から投手に転向した、美濃国期待の星!

先日も一軍の戦に出て、熱投を見せておりました!

 

 

千社札(せんじゃふだ)は、本来

神社や寺に参った際、自身の名を書いた札を柱や壁に貼って家内安全を祈願したもの

 

どらごんずの木札きーほるだーを持てば、

ドラゴンズの勝利と、選手の活躍祈願になるやもしれませんな

 

 

ここで、十吾が一句

千社札

勝ちを願いし

牛角力(うしずもう)

 

 

今日はおりっくすの牛衆勝利

明日も勝って、大阪で勝ち越しとなることを祈りましょうぞ!

 

これからの交流戦が楽しみでござる!

 

 

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19217

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19123

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=18870

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19689

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19808

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19916

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20039

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=20276

コメント

  1. おかん より:

    どらごんずの木札(きーほるだー)、ファンならば欲しいですよね!

    特に押し選手の物が、それがなかなか手に入らない!!

    だけど今年は優勝して欲しい!

    優勝願ってがちゃがちゃに挑戦してみたいと思います!

    そう、今日(6月1日)勝ちましたね!大島選手、ありがとう!!

    明日(6月2日)も勝ってカード勝ち越し祈ってま~す!!

    がんばれ!ど!ら!ご!ん!ず!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました