清正麺を食う

日記

加藤清正である。

此度は名古屋百景を探しながら食も探しておったら良き場所を見つけ申した。

優光

JR名古屋駅から徒歩5分に位置する名古屋市中村区名駅4-4-14 大都会パーキングビル 2Fに優光という店がある。

麺は自家製の麺を使用しており、貯蔵する温度環境を整えておるとのこと
儂はやはり現世において貯蔵する技術は学んでおきたいと改めて思った
いかに食を常備しておけるか、しかと備えなければ

儂が食ったのは『京都醤油特製厚切り煮豚らーめん』じゃ


味はあっさりしておる
煮豚は甘めよりかは胡椒がついておるゆえに、相性がまた良いのじゃ

さらに美味かったのが餃子じゃ


儂は餃子というものを初めてで食うたが、これが絶品
また参陣したおりは必ず頼むほどに美味であった

皆も参陣してみると良い

皆も名古屋の良き場所百景を探しに終わりの街を今一度歩いてみてはいかがじゃろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました