又左草子~旧し新し~

名古屋紹介

皆々、息災であるか

 

前田又左衛門利家である。

此度の日記帳は、久方ぶりのうまいもの巡りである!

 

此度参ったのは、先の生配信でも触れたとある場所じゃ!

いざ参らん!

 

スガキヤ大須店

ということで、わしが参ったのは装いを整え現世で申すところの、りにゅーあるおーぷんを果たしたスガキヤ大須店である!!

他の店ではみられぬかわええ外装が出迎えてくれるわな!

して、この店はここでしか食えぬ甘味も頂くことが叶う唯一無二の店舗なのじゃ。

が、此度わしが食ったのはいつものらーめんとくりいむぜんざいである!

新装開店を祝って普段より安く食べられたでな、

次こそは確とこの店限定の甘味に挑戦する所存である。

生配信で踊舞と盛り上がっておったらーめんふぉーくはこれじゃな。

皆も生配信を見返しながら、また訪れてほしい。

コメント

  1. 鯖tora より:

    利家さまのうまいもの巡り待ってましたー😆🍜
    スーちゃんのアクスタかわいいーー🩷
    ふだんのラーメンフォークと違うと仰る意味がわかりました。これは食べやすそうですね!
    使ったことは無いのですが、うちには、踊舞さんが仰ってたMoMA美術館のラーメンフォークがあります 笑

    そしてヨーグルトシェーク気になります…!
    スガキヤ、過去2回しか行ったことないですがたまにものすごく食べたくなる時あります。
    ラーメンではなく、スガキヤが食べたいって時…利家さまにもありますか?(´﹀`)

  2. 良子 より:

    利家さま

    おはようございます
    昨日はお疲れさまでした
    雨は降ったけど退陣の時には上がり傘はなくても過ごせて安心しました

    スガキヤのラーメンは学校帰りによく寄ったものです
    ラーメンフォークは使わず箸で食べた思い出があります
    私も食べるものといえばラーメンとくりぜんがいつものメニューでした←ちょっと嬉しい(^^ゞ

    紹介されたお店はピンクで可愛いですね
    ここだけの甘味も魅力ですね
    大須店行ってきたいと思います

    毎日の戦働きで大変ですがしっかり食べてしっかり寝て次への戦を頑張ってくださいね

  3. もち より:

    こんばんは利家様!
    わーい!又左草子久しぶりでは?
    待ってましたー!!

    ついつい地元の店舗に吸い込まれてしまうけど、このかわいいスガキヤには行きたいと思ってました。
    外観がかわいい色合いだけどレトロ感もあって良いですね。中も見てみたい!
    ラーメンとクリぜん….お安くいただけたんですか…?…いいな〜
    最近大須に行ってなかったのでこちらと合わせてぶらり散歩したくなりました。

    また利家様が思う美味いもの、教えてください。よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました