太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

待っておりましたぞ名古屋市科学館!!

特別展よ!!!!

特別展 毒

楽しみにしておったー!!!

まず毒の定義といういきなり興味深い話題から始まりもうす。

なるほど、問いかけてくるのう!

これは見終わった後に拙者もどのような答えが出るのか楽しみでござる!

 

どどん!!

入ってすぐ出てくるのはこれじゃ!

ハチもヘビもかっこええなあああ!!!!

これはいわゆる「攻める」毒らしい!

隣には守りの毒も展示してあったが、それは直接見てのお楽しみでござる。

なかなか衝撃的な展示じゃった!

いろんな海の生き物の、毒の棘を拡大した物が何点か展示されておって面白うござりましたぞ!

これもまた、そういう仕組みなのか!と勉強になりもうした!

 

興味深い展示の仕方も沢山ありましたぞ!!

ど!どどど!!毒きのこ!!!!!!

拙者は四百年前、山菜をとっておる折に毒の入ったきのこも収穫してしまい、食中毒にて命を落としもうした。

拙者にも当時この知識があれば…

無念!!!!

 

全部見て回って、拙者も考えもうした。

「毒とは何か」

皆様もぜひ行ってみて、拙者とそれについて討論してみようぞ!

 

土産も毒という響きとは裏腹にかわええものがようけあった!

この公式図録はもう見た目が最高でござろう!!

絶対手に入れた方がええ!!!!

 

 

特別展 毒

開催期間は9月の23日(月)まで

https://doku-ten.jp

今月中に終わってしまうが故に、早めに行ってちょ!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました