尾張の空は楽しみがいっぱい!

日記

みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでございます。

此度は尾張の空で見つけた面白い形を見てくださりませ!

何にみえる? 其の一

みなさまには何に見えまするか?

わたくしには斯様に見えましてござりまする!

イルカ!

仲良く遊んでおるようではござりませぬか?

何に見える? 其の二

こちらは何に見えまするか?

わたくしには斯様に見えましてござりまする!

西洋人の彫刻像!

何を見て、何を考えておるのでしょうの?

何に見える? 其の三

最後はこちら。何に見えまするか?

わたくしには斯様に見えましてござりまする!

エビフライ!

空に浮かぶくらい大きなエビフライ、食べてみたいものですな!

最後に

この夏、面白い形の雲にたくさんで合いましてござりまする!

空を時折見上げてみると、面白いものに出会えるかも知れませぬ。

如何様に見えたかもぜひ教えてくださりませの!

なつ

コメント

  1. おかん より:

    なつさん、こんばんは!!

    お久しぶりで御座います!!ほんとうに、、、、

    実は此処1~2ヶ月程体調を崩し、主人は前後して2~3ヶ月、

    そんな訳でパソコンはお・や・す・み!

    そして今日本当に本当にひっさしぶりにパソコンの前に

    そしたらなんと!なんと!なんと実は昨日夕方、偶然にも私、買い物帰りの車中から

    「おやっ!」という雲をみつけたので御座います。

    ちょうど龍が口を開けちょうど火を噴いているところ!で御座いますよ!

    ガラケイしか持っていないので御見せ出来なくって残念で御座いますが・・・

    実はこういった写真結構撮っているんで御座いますよ!

    御洗濯物を干している時とか、主人と散歩している時とか、色々な雲を撮ってみたりして

    独り楽しんでおります!お魚やそうそうエビフライもお腹すいている時なんかにね!

    また、見せて下さいね!

  2. より:

    なつさん

    こんにちは。
    夏の空は大きな雲がたくさんで、思わずその迫力に見入ってしまうこともあります。子供達と「あの雲は何に見える〜?」「◯◯に見えない?」と会話することもあります。
    自然の中に面白さを見つけられるのはいいことだなと感じます。
    忙しい時や落ち込んだ時はなかなか周りに目が行かなくなってしまうので、なつさんの日記を見て、空を見上げるって気持ちをあげるのにいいなと改めて思いました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました