万韻夢物語 前田慶次

日記

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義。

先ずはYouTube

室町幕府何故滅亡したのか。

 

 

 

城プロREゲーム実況#68

天下統一62話攻略!

やっとかめの天下統一編であった。

 

日本城郭検定準一級の合格発表

 

近況の伝令

12月17.18.19日お城EXPO2021開戦

我等も出陣して参った。

援軍参りし皆大義である。

やっとかめの隊としての県外遠征

滾るものもあり、関東勢の者達も

会いにきやすかったであろう?

多くの再会が誠に嬉しゅう御座った。

 

また、各陣営との再会も然り。

城びと連載で世話になった

其々の城関係者は、年々

儂自身の活動を見てくれる者が増えておる。

城びと、YouTubeの影響力は凄まじい。

武将隊界隈においても新参者が各地で

見参し面白い事になっておる。

我等の演武はステージイベントはどこの出陣者よりも一番人を集めたようじゃ。

援軍の大きな力である。感謝致す!

 

毎年呼んでもろて出陣し

己の日々の積み重ねの結果を知る場ともなっておる。

 

発表されたが昨年に続き

3月にはにっぽん城まつりが開催。

お城EXPOの出張版では再び儂が出陣するが、何と学者の者達と顔を並べての参戦。

 

 

武将隊として文化人達と

肩を並べて戦するのは貴重な戦。

 

 

我等の本懐を確かと儂が伝えゆく。

皆遊びに参れ!

 

 

 

 

コメント

  1. より:

    慶次様

    お城EXPOへの出陣おつかれさまでした。久しぶりの遠征、良き戦となったようで何よりです。
    写し絵で拝見しましたが演武観てくださった方もすごくたくさんだったんですね!嬉しい!!このご時世、慶次様に会える機会を待ちわびていた方も多かったと思います。よかったですねぇ。

    今回に続いてにっぽん城まつりへの出陣決定もおめでとうございます。
    城郭検定も合格おめでとうございました!忙しい中でもお城の勉学を続けた慶次様の努力、本当に尊敬します。
    にっぽん城まつりもたくさんの武功をあげられますように祈っております。

    年の瀬もいよいよ。今年の城締めは慶次様ですね。笑顔溢れる日となりますように。

  2. トメ より:

    こんにちは。昨日、今日は雪です。
    検定合格おめでとうございます!
    ちょうど宇和島にいる人と話してました。そういえば試験の結果はどうだったんだろうと。
    嬉しいです。

  3. たかこ より:

    慶次様、日本城郭検定準一級合格、YouTube驚きの再生回数、お城EXPOご出演。今年のご活躍、本当におめでとうございます。来年の名古屋にっぽんお城まつりのご出演も嬉しいお知らせです。
    以前、集客の面で慶次様の苦悩を見て胸が苦しかったのですが、成果が表れて慶次様の喜ぶお姿を見るとホントに心踊ります。自ら開拓し挑戦する人にしか訪れない苦悩を打ち破ったのですもんね。

    私が初めて慶次様の名古屋城検定公開講座を受けた時は能楽堂会議室が会場で、かなりご年配の城好きそうな男性や小学生を連れた親御さん、武将隊ファン、慶次様ファン様々な受講者で会場いっぱいで、すごいなあと思いました。お城近くの会場は行きやすくてよかったです。もしかしたら、お城のボランティアガイドの方々も勉強にみえてたのでしょうか?

    先日慶次様たちのイベントの時に立ち寄った名古屋城では音楽ライブとキッチンカーのフェスのようなものが開催されていました。慶次様は傾奇者なので、こんな楽しいイベントに乗り込んで、今一緒に練習されてるダンサーたちと踊っちゃえばいいのにぃーと思いました。和楽器バンドや和太鼓チームも呼んで、生演奏で武将隊全員演武とかやっちゃえば、カッコいいかなあと。トークショーもできるし。
    アフターコロナの慶次様フェスの妄想が始まっています。。

    今年もハラハラしたり、わくわくしたり。。な、格別な想い出をどうもありがとうございました。
    来年のご活躍も期待しています。

タイトルとURLをコピーしました