虎鏡 ビアソムリエに挑戦

日記

皆の衆、息災か。

名古屋おもてなし武将隊は加藤清正である。

此れよりは、加藤清正の日記帳の時間じゃ!!

 

新たな酒資格

 

昨日呟きにて皆に伝えた新たな挑戦。

皆は観てくれただろうか。

此度、儂は唎酒師に続く新たな資格

『ビアソムリエ』に挑む事とあいなった!

この資格は唎酒師が日本酒の素晴らしさと合う食事を皆に伝える事同様、麦酒の素晴らしさと合う食を皆に伝える肩書である。

此の資格が取得できらば、日本酒と共に麦酒、即ちビールの素晴らしさを皆に伝える事が出来るようになるわけじゃ。

 

此れ迄儂の応援はしたいが日本酒に慣れとらん為そちら方面は躊躇してしまうと伝えてくれた皆々。

唎酒師として、日本酒単体の素晴らしさを伝えきれんかった儂は大いに反省した次第。

麦酒はどうじゃ。

儂が思うに、酒同士に垣根はない。

儂は此れより、麦酒を通じその素晴らしさを伝え、日本酒への道筋も案内できる術を身につける。

より多くの酒を愛する皆と楽しめる催しもやっていきたいと夢想しておるが故、楽しみにしておってくれ。

唎酒師とビアソムリエの二刀流!

皆も応援宜しゅう頼む!!

 

加藤清正

 

コメント

  1. おなお より:

    清正様、一ヶ月の清正様月間、誠にお疲れ様にございました&誠に誠にありがとうございました!一ヶ月、本当に楽しくて嬉しかったです。
    そして、清正様月間の終わりに新たな挑戦のお知らせもありがとうございます。麦酒なら一生飲めるとも仰せだった清正様にはお誂え向きな資格やもしれませんね!私にとって麦酒は飲めないことはないのですが、普段あまり積極的には選ばないお酒だったりします。見事ビアソムリエに任ぜられた折には、清正様によって麦酒の魅力を知れる機会があるように、ご武運をお祈りするとともに私も夢想しておきます(笑)。
    唎酒師とビアソムリエの二刀流、期待しておりますね!

  2. 氷ねかさね より:

    清正様 
    ビアソムリエの試験頑張って下さい。良いご報告を楽しみにしています。
    唎酒師とビアソムリエの二刀流を活かしたイベントも今後できるといいなとワクワク期待していますね。

タイトルとURLをコピーしました