十吾の夜廻り  メイエキイルミ2022

日記

十吾にござりまする

 

ただいま、街中あらゆる処にて夜灯りが飾られておりまする

 

中でも、名古屋駅近辺あちこちにているみねしょんが飾られておりまする

 

凍える冬の寒さも、忘れてしまう夜灯りの数々!

 

此度はそれらをご紹介いたしまするぞ!

 

 

一、名古屋駅桜通口

 

 

二、るーせんとたわー

 

三、大名古屋びるぢんぐ

 

四、せんちゅりー豊田びる

五、みっどらんどすくえあ

六、すぱいらるたわー

七、ぐろーばるげーと

 

此度紹介いたしました夜灯りは、あくまで一部

中には十二月二十五日までで終いとなるものもござりまする故、お早めにご覧くださりませ!

 

メイエキイルミ2022

ただいま、“メイエキイルミ2022”と題した名古屋駅近辺の夜灯りを巡る催しが行われておりまする

いんすたぐらむにて

#メイエキイルミ2022  

と添えることで豪華な品が当たることがあるそうにござる!

こちらも、十二月二十五日までの催しにござりまする

 

拙者も、夜灯りを見て思いついた一句をいんすたぐらむに上げてみましょうかな!

 

その前に、この日記帳に一句をば、

夜咄の
尽きぬ星空
熱が入る

 

此度はここまで!

お読み下さり誠にありがとうござりまする!

コメント

タイトルとURLをコピーしました