《なつ》いざ、タイ王国へ!!

日記

みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでございます。

此度は先月赴きましたタイ王国での思い出を記しまする!

いざ、タイ王国へ

海外遠征は2015年にイタリア国へ赴いて以来、二度目でござりました。

空を飛ぶ籠に乗り、いざ!!!

乗っておる間はタイ王国で使えるように言葉を学んでおったら直ぐに着いてしまいました。

・【สวัสดี(ค่ะ)】(こんにちは)

・【ขอบคุณ(ค่ะ)】(ありがとう)

などという基本的な挨拶から

・【ยินดีที่ได้รู้จัก(นะค่ะ)】(はじめまして/お会いできて嬉しいです/よろしくお願いします)

・【มาจากนาโกยา】(名古屋から来ました)

という自己紹介の言葉などの使いたい言葉も学んで行きましたぞ!

そしてタイ料理を食すため、如何なる味か聞こうと「甘い」「辛い」「苦い」などを書き留めておったら客室乗務員の方が「おっ!タイ語じゃない!良いね!!因みに《酸っぱい》は《เปรี้ยว》って言うのよ!」と教えてくださりました!

やはり、実際にタイ語を話しておられる方から言葉や発音を習うのがいちばんでござりまするの。

そんな交流を籠の中でしながらでござりましたが故、とっても楽しゅうござりました!

タイ王国に到着

そんなこんなしておったらタイ王国に到着!

籠も馬も多いことで有名なタイ王国らしく、誠に多く走っておりました。

それ以外にも電車やバスといった長籠も発達しておりましたぞ!!

夜景も綺麗

タイ王国は平地が多いらしく、少し高い建物からは街中が見渡せるようになっておりまする。

街中もあちらこちらに灯りがつき、とっても綺麗でござりました!

こちらは会場から見た夜景。

此度赴いた中心地は誠に都会でござりました!!こんなにも高い建物があるとは思うておらず、驚いた次第でござりまする。

さて、タイ王国での出来事がありすぎて一つにはまとまりませぬ故、また次回に持ち越しといたしまする!!

次回はタイ王国で食したものを紹介いたしまするの!

なつ

伝令集

名古屋おもてなし武将隊®︎ 超・舞台公演「Believe2023 六人の覇王」3/2526公演決定!!

https://tixplus.jp/feature/nagoyabushotai_202301/

足軽なつInstagram

https://instagram.com/ngy_natsu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

名古屋おもてなし武将隊®︎公式LINE

https://linevoom.line.me/user/_dYW3cZcSbr3GSv9LOjTM6yFSUUQU6ivt1_ZhEgM

名古屋おもてなし武将隊®︎公式Twitter

https://twitter.com/nagoyabushotai?s=21&t=qGH3FrZSQaxbLjDnt2H09g

名古屋おもてなし武将隊®︎公式Instagram

https://instagram.com/ngy_bushotai_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

名古屋おもてなし武将隊®︎公式YouTube

https://youtube.com/@busho-tai

コメント

  1. より:

    なつさん

    タイへの遠征お疲れ様でした。
    活気あふれる街の様子がよくわかります。道中も勉学を欠かさないなつさん、えらいです!飛行機の中でも交流ができてよかったですね。
    たくさんの方々とやりとりができたでしょうか。久しぶりの海外遠征、なつさんが配信で言っていた「外」という漢字の戦が早速また増えましたね!

    あちらの食事は香草をよく使うイメージがありますが、なつさんがどんなものを食べたのか気になります。また次回の更新を楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました