【第十回・将軍直伝の寺子屋】〜現代帝国の野望「シリコンバレー 深セン」(中編)〜

日記

【第九回・将軍直伝の寺子屋〜現代帝国の野望「シリコンバレー 深セン」最強と最速の戦い方(中編)〜】

コロナなる流行病にて遠方にはいけなくなった

定期的に江戸(渋谷・道玄坂)にて開催しておった「schoo」なる学び舎での講義も叶わぬ

さりながら、伝えたきことは依然あり、伝える法はどれだけでもある現世

ではこの際形を変えて皆には復習を兼ねて振り返り講義を届け、

流行病収束の暁には、皆がよりわかった状況で講義が受けられるよう

ここに記して参る

叶えば連続十二講座をまとめて参るでな、しっかと愉しむがよい

講義(中編)

 

もくじ

 

 

 

此度は、「深セン」について説明して参ろうぞ!

 

 

 

 

四、深センとは1

深センとは中国の広州にある

 

 

この中国版シリコンバレーはこのように若さが特徴なんじゃ
日本と比べて14%程若者が多く、非常にエネルギッシュな都市である

 

五、深センとは2

深センはこのように企業しやすい環境にあり、
ものづくりのスタートアップの集積地となったわけなんじゃな

 

 

 

 

六、深センとは3

深センでは上記のものが調達でき、結果投資家達の魅力的な都市になったのじゃ
これが深セン躍進の秘訣である
大規模でありながら速度が速い 
“最速”というのが武器であるぞ

最速か。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、~現代帝国の野望「シリコンバレー 深セン」最強と最速の戦い方(中編)〜であった!!

 

家康

 

コメント

  1. 香織 より:

    もの作りの力がこの場所に詰まってると想うとすごいですね(〃´ω`〃)
    何かを作る為に必要なものや知識あらゆるものが集まってるから進める速さも最速なのかな(〃´ω`〃)
    でもこういう場所が日本にもあったら新しい事や新しいものが日本からも発信出来るのかもしれませんね(〃´ω`〃)☆

タイトルとURLをコピーしました