甘味処とうま~ボンボン~

日記

甘味処とうまへよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・ボンボン

・サバラン

の二品をご紹介いたしまする

ボンボン

昭和二十四年(一九四九年)創業

「いいものをお値打ちで」という思いで甘味作りを行っておられる老舗の甘味屋じゃ

名古屋の老舗洋菓子店・純喫茶「ボンボン」
1949年創業、愛知県名古屋市の老舗洋菓子・純喫茶ボンボン。「いいものをお値打ちで」という思いを込めて、こだわりの材料で作られた出来立てのケーキを皆さまにお届けします。

持ち帰りも出来るんじゃが皆様には是非店内で楽しんでいただきてゃあ

純喫茶となっておるで雰囲気もどえりゃあええ!

皆の憩いの場となっておるでいつ行っても賑わっておりまする

拙者はもちろん店内でいただいて参った

サバラン

此度拙者が食したのはこちら

サバランじゃ!

ふわふわのブリオッシュ生地に生クリームを詰め洋酒でじゅんわりさせた一品となっておりまする

この洋酒でじゅんわりさせたっちゅうのが肝でのぅ

口に入れるとじゅんわり酒が溢れてくると共に香りが広がりまする

そこに生クリームの甘さとパンの香ばしさが相まってたまらん一品となっておる

 

食べる時に生地とクリームと洋酒の塩梅を己で調節するのが楽しいんじゃよな!

最初は少し洋酒を絞ってブリオッシュ生地の上の皮の香ばしさを楽しみ

徐々に洋酒を浸していって最後はひったひたにつけたのをじゅるん!と食べる!

甘味に酔いしれるとはまさにこのことを言うんじゃろうな

皆様も是非食べてみてちょ!

その時は是非店内で純喫茶の雰囲気にも酔いしれていただきたい

陣笠隊踊舞

 

コメント

  1. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    美味しそうですね(つω`*)

  2. りーくん より:

    踊舞さん
    こんにちは。お疲れ様でございます。

    喫茶ボンボン、
    名古屋では有名な老舗喫茶店ですね。
    メニューも昔ながらの懐かしいものばかりです。
    定番のマロンはお土産にもらったりします。

タイトルとURLをコピーしました