甘味処とうま〜Lindo churros〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・Lindo churros

・ディップチュロス

の二品をお届け致しまする

Lindo churros

十二月一日に名古屋駅前に開店致したチュロス屋にござる

老舗甘味処古今茶家が出しておる「雪花」と同じ場所でのぅ

このチュロスも古今茶家が監修しておりまする

店名の「Lindo churros」の「Lindo」っちゅうのはスペイン語で「かわいい」という意味なんじゃって

「かわいい」を皆で共有し仲良くなるきっかけになればという願いが込められておるそうな

以前メキシコ遠征にて食べたチュロスが忘れられんくてまた食べてゃあと思っておったで嬉しいのぅ!!

 

早速入って参ろう!

お品書きはこちら

付けだれがついて参るディップチュロスとそのままのチュロスがござる

此度はディップチュロスを食べて参った!

ディップチュロス

味はプレーンとシナモンがござったもんで両方頼み申した

写し絵の撮り所もござるで映え間違いなしじゃ!

付けだれはチョコレート・レアチーズ・エスプーマの三種

此度はレアチーズとエスプーマを選んで参った

・レアチーズ

・エスプーマ

いざ実食!

ばくり!

美味い!!

外はかりかり中はふわふわじゃ

油っこくないと思うたら揚げておらんのじゃって!

オーブンでじっくりと焼き上げておるで軽めに仕上がっておりまする

 

プレーンは砂糖だけだで生地の味が楽しめまする

シナモンはシナモンの香りがええですなぁ~

付けだれのエスプーマはふわふわ生クリームだで甘くなって美味い

レアチーズはさっぱりとしとって甘さと酸味の塩梅がええ

いやぁ~チョコレートも気になるのぅ~!

次はチョコレートを頼むと致そう

 

皆も食べてみてちょ!

 

陣笠隊踊舞


店舗情報

Lindo churros

住所:名古屋市中村区椿町7-1 OVA21

電話番号:09063204488

営業時間:平日/11~20時 土日祝/10~20時

コメント

タイトルとURLをコピーしました