太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

まだこの歌が頭から離れぬ

https://m.youtube.com/watch?v=TxRD270QtW0&pp=ygUb6L6744GT44GG44G444GE44CA5rex5rW36a2a

そういえばつい先日のいきものづくし

拙者の戦利品を載せておらんかったことに気付きもうした!!

見てちょ!!!!

いきものづくし2023

素晴らしい催しにござった!

拙者も己が自身で買いに行ったり、陣営の方にお使いを頼まれてもろうたりして、いろいろ手に入れもうした!

写し絵を撮った物だけしか載せれんけども、自慢させてちょ!

カメレオンの鞄

いきもの雑貨Merquor殿

誰が見てもかわええじゃろ!これは!!

ここは爬虫類とか両生類とかが可愛くてなああああ!!!

どれもこれも欲しい物ばかりじゃったでキリが無かった!

すまんな、このカメレオンは残り一つの物を拙者が買うた。はっはっは

https://merquor.handcrafted.jp

 

タガメサイダー、サソリ(食用)

昆虫食のTAKEO殿

タガメサイダーは青しんごの味じゃったなぁ。

サソリも桜海老のようで美味かったしな、写し絵にはないがタランチュラも食うたんじゃ。

どれも美味じゃった!!意外!!!

https://takeo.tokyo

 

不思議手拭い

晴三殿

ナナフシとセイタカシギ、合わせてナナフシギなんじゃ!

洒落とるなー!!頭に巻きまくるぞ!!

どの手拭いも言葉遊びだらけで面白うござった!!!

https://haruzo.thebase.in

 

奇蟲の写真集

Terminal Legs殿

これはのう、拙者誠に一目惚れして購入した物じゃ。

どえりゃあ綺麗なんじゃよ!!写し絵が!!

ムカデ等は正直全く興味を今まで持っておらんかったんじゃ。

しかしながら、元々は六くらいしかなかった興味が、今は九十二くらいある!

店主の方々ともっと話したかった!

話を聞きたかった!!

https://terminal-legs.shopinfo.jp

 

どじょうのキーホルダー

川鮫工房殿

ここは元水族館の飼育員の方がやっておられる店じゃ!

知識は勿論のこと、商品一つ一つにこだわりがござっての!

店主殿の頭の中を覗いてみたくなるくらいじゃった!

拙者の耳に穴が空いておったら欲しいの仰山あったんじゃけどなー!

あの場で刀を己が耳に刺して穴作ればよかったな。はっはっは

https://hkt.handmade-marche.jp/c/1815

 

ツイッターのアカウント等はまた拙者のつぶやき機にて一緒に貼り付けておきますな!

 

どれもお気に入りなんじゃー!!

また機会があれば皆様ともお会いしたい!

良き時を過ごさせていただきもうした!

これからも何卒よろしゅう。

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました