万韻夢物語 取材戦と再会

日記

皆の者達者である?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義。

 

我がYouTubeのチャンネル登録よしなに!

江戸時代の1日が面白すぎる話ぞ!

歴史文化が楽しく学べる故に観てちょ!

 

ほいで。

前田慶次(名古屋おもてなし武将隊) on Instagram: "【ダンサーに儂はなる】   ダンス大会 100(ONE HUNDRED2023) 戦場 @nagoyavisualarts 主催 @100_loopzfam @studio_onewaynagoya   踊っておる姿を @eight_twintwiggz @mugen_works エイト殿が撮ってくれ申した! 見事であろう? 周りの皆々の鼓舞も誠に素敵な瞬間である!!   名古屋おもてなし武将隊 天下御免ノクランパー 前田慶次 ⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️ ダンサーに儂はなって大きな舞台で踊るぞ! 目指せドーム城! 芸所名古屋を再び盛り上げる! —鍛錬城ダンススタジオ— @studio_onewaynagoya 師匠(インストラクター) @eight_twintwiggz @yugo_jrloopz4blaze1013 @toshiki_souljaloopz @kent_youngloopz_2oh @kazufreak @mayusmd @kanyehana @shido_saga 以上 名古屋おもてなし武将隊 前田慶次郎利益 ⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️ #ダンス #ダンサー #クランプ #ヒップホップダンス #ldhファンさんと繋がりたい #dリーグ #ダンスバトル #dance #dancer #hiphop #samurai #bushi #krump #krumper #hiphopdance #dancechallenge #名古屋 #名古屋城 #名古屋おもてなし武将隊 #前田慶次 __________________ 〜出陣情報〜 ■#名古屋城 出陣 ■レギュラー番組『おもてなし隊なごや』メ〜テレ毎週月曜放送中 ■YouTube『前田慶次 戦国時代チャンネル』 ■城びと(お城観光連最中) ■Tiktok、Twitter ■出演、歴史講演会依頼は矢文にて"
212 likes, 5 comments - maeda_keiji_ngy on July 14, 2023: "【ダンサーに儂はなる】   ダンス大会 100(ONE HUNDRED2023) 戦場 @nagoyavisual..."

 

我がインスタグラムでは

踊の合戦のかっこええ写絵を撮ってもらった故に観てちょ!


して。

本日は早朝は早朝より

我が連載記事である城びとの取材戦で

岩村城へ登城!

名古屋の玄関口から始まり

美濃国まで鉄籠を乗り継いで参った。

 

現地の皆々とも交流深めて

初めて参った土地でも応援してくれる者がある事には、いつも心温まるし

戦ってきて良かったと。思う。

 

 

帰りの鉄籠では

女子大生という寺子屋に通う女子が

話しかけて参り

名古屋おもてなし武将隊さんですか?

 

 

如何にも。一角、前田慶次である!

 

 

わぁーー!

ラジオ聴いてました!

 

 

 

それから交流を深めた。

 

我等が10年行っておった

CBCラジオは戦国音絵巻のリスナーはエマキーに今も出会える喜び。

 

 

中学生の時から聴いておったそうじゃ。

我が絵巻名を決めるであったり

武士語変換を楽しんだとな。

 

 

 

一つ一つの戦に想いを持ち

まだ見ぬ者達に会える事を

武将隊の良さを伝えて参りたい。

 

 

以上

名古屋おもてなし武将隊

前田慶次郎利益

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. おかん より:

    慶次さま

    いつも元気と笑顔と幸せ、そして写し絵をありがとうございます!

    踊の合戦の写し絵拝見致しました。

    戦国の世から甦った御仁とは思えぬかっこよさに思わずうっとり、

    廻りの御仁の見つめる眼差しも半端じゃありませんで御座います!

    城びとの取材戦、岩村城跡で御座いましたか、

    岩村城といえば確か全国の山城のうちで最も高所にあり日本三大山城の

    ひとつだったと記憶しております。確かH29年頃だったと思います。

    行って参りました。暑い中、大変で御座いましたでしょ!

    お疲れ様で御座いました!!

    そして思わぬ再会、

    「エマキー」「武士語変換」「リスナー」「戦国音絵巻」と

    懐かしい言葉に思わず涙してしまいました。

    これからも名古屋おもてなし武将隊宣伝大使様、頑張って下さいな!!

    今日という日にありがとう!!

  2. より:

    慶次様

    撮影戦お疲れ様でした。岩村城は女城主でしたっけ。また城びと記事の更新、楽しみにしています。

    エマキーさんとの出会い、嬉しいですね!こうして様々な媒体を通して慶次様や武将隊のことを知ってもらえるのは応援している身としてもとても嬉しいです!長く続けるというのはとても大変だけど、こうして成果を感じることができるのは励みになりますね。ぜひ名古屋城にもきて欲しいです☺️

    今週末からさらに暑くなるとのこと。どうかご自愛ください。

  3. たかこ より:

    ダンスバトル見ました!
    熱くてかっこよかったです。

    戦国音絵巻、懐かしいですね。毎週radikoで聴いていました。慶次様のご出演の日は特に前のめりで聴いていました、CBCさんとのコラボイベントもあって楽しかったですね。

    ラジオが終わってしまった時は寂しかったけれど、YouTubeもあるし、時代はそっちの流れかもしれないし。。と思って耐えました。でも定期的に聞けるラジオ番組は貴重でした!YouTubeは自ら聴こうとしないと聴けませんが、ラジオはたまたまつけていたら聞こえてくる場合もあります。ファン獲得のチャンスでもありましたねー。
    矢文送ったりリアタイで投票したり、本当に楽しい想い出です。

    そうそう、今年は城郭検定が熊本でも開催される予定で熊本城おもてなし武将隊とめぐるツアーとのコラボも企画されていて、以前は慶次様が宣伝に携われていたのに、すこし、悔しいような気持ちです。

    ラジオも城郭検定の宣伝も慶次様が熱心にされていたので、また、復活があってもいいのになあと思っています。

タイトルとURLをコピーしました