甘味処とうま~いまゐ~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・いまゐ

・かきこおり、もも

の二品をお届け致しまする

いまゐ

以前にも紹介したことあるんじゃがその時から移転致しましてのぅ

(移転前に参った時の日記帳)

甘味処とうま~甘処いまゐ~
甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~ ゆっくりしていってちょうでゃあね 本日のお品書き 本日は ・甘処いまゐ ・いまゐのかき氷 をお届け致しまする 甘処いまゐ 創業文政元年、京都の伝統と雅を守り二百余年 茶匠『井六園』の極み、 「茶はこころ...

栄の三越にござったのが名鉄百貨店に移り申した

そこではTIFFIN CAFEの中での併設営業となったもんで和と洋両方楽しめるようになったのじゃ!!

お品書きもこのようにぺらっとなっとりまする

(ぺらっと)

かき氷はこの通り

此度はこちらを食べて参りましたぞ!

かきこおり、もも

ももの掛け汁と果肉

練乳もたっぷりじゃ

ではいざ実食!

 

ばくり!

 

ほほ~う!!

ももがどえりゃあしゃぐしゃぐじゃ!

水分量が少なめ、食感固めで儂好み!

掛け汁は酸っぱめじゃななかなかの酸っぱさじゃ

そこに練乳を掛ければちょうどええ塩梅

食べ進めておったら中から杏仁豆腐が出て参った!!

これは嬉しい埋蔵品じゃ!!

次は和と洋両方食べに参ろうかの!!

 

 

陣笠隊踊舞

 


住所:名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店6階

電話番号:052ー585ー7697

営業時間:10:00~20:00(L.O 19:30)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました