もうすぐ立冬、寒い日のために

日記

十吾で御座る

 

十一月に入りましたな
二日後、十一月八日立冬

 

すなわち暦の上では冬となりまする
そうなると、ますます寒さが厳しくなって参りまするな

 

考えだすと気のせいか肌寒くなり、温かい物が食べたくなってきた!

 

故に、“山本屋”に行って参りました

ここは名古屋めし“味噌煮込みうどん”が有名で御座りまする

しかし、それだけでは御座らぬ

此度はカレー煮込みうどんをいただき申した!

 

蓋を閉じている中でも溢れ出るカレーの香りが食欲をそそりまするな!

寒い時は味噌だけにあらず、すぱいすの辛さが身体を内から温めまする!

そして、すぱいすの粉にて辛さの調節が可能!甘めが好き、辛いのが好きという方、皆様楽しめますぞ!

 

寒い日を過ごすための備えはこれで万全!

 

そして、来たる十一月二十三日十四周年祭!

結成十四周年を祝した全員演武で御座る!
新演武も行いまする故、お楽しみに!

拙者も身を燃やす如き気合いで、励んで参りまする!

コメント

タイトルとURLをコピーしました