万韻夢物語 円頓寺盆踊り大会 前田慶次

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義。

此度は円頓寺商店街盆踊り大会オンラインの収録戦であった!

 

昨年より始まった我等主催の円頓寺商店街での盆踊り大会であるが、昨今の影響で本年は叶わず。。。

なれども昨年より進化!

尾張三河国の仲間達(武将隊)

葵、姫隊、清須、服部半蔵忍者隊

援軍に駆けつけてくれ申した。

誠に忝い。

 

 

我にとっても仲間達に会うのは

やっとかめ。

 

 

 

この時期じゃからこそ

心に染みるものがあるのぅ。。

 

 

 

して。

此度開催が叶ったはクラウドファンディングなるもので矢銭を飛ばしてくれた皆のお陰じゃ。

 

六〇〇人以上の者が賛同してくれた。

本に有難う御座る。

 

 

 

今宵の盆踊りは舞い踊りながら

この地に駆けつけることが叶わなんだ者達に飛ばすべく此の傾奇者が優しく丁寧に踊ったぞ。

 

 

映像で目にする者も多いと思った故に

主等が手に焼き付けれる様に目線を

幾度も送ったで、楽しみにしとってちょうよ。

 

 

退くも勇気。

そんな主等に報いたく踊った盆踊りは

主等の分も汗を流した。

 

 

 

恐らく映像はびたびたの儂ぞ?

 

して、援軍に駆けつけた皆々

楽しめたか?

 

 

我が想いとしては

フウセンマエダヤ衣を着用してくれた者達誠にありがとさんじゃーーー!!!

すぐに分かった故に、そんな主等には

慶次おもてなしを飛ばしたが分かったか!?

我が手製のTシャツなる衣は

此れからも供にしてやってくれのぅ。

して。

主等の手拍子、拍手

共に振り付けを座りながらやってくれておる姿に半年以上振りの演武の光景を目にした。

それこそやっとかめの演武はどえりゃーーー楽しかったわ。

 

 

それが届いたか?

して、主等と共有できたであろうか?

 

 

 

斯様な状況なれど

武士から学ぶことは一杯あろう?

どう楽しく過ごすのか。

人との絆をどう結ぶのか。

けふは盆踊りという

今や日ノ本に欠かせぬ踊りを通して

儂は伝えたつもりじゃ。

 

 

 

映像を目にするは月末となる。

一人でも多くの者に視聴してもらい

その空気と熱を感じて欲しい。

故に、皆も拡散の程よしなに頼む。

 

 

誠に良き日を過ごした。

また会える日を楽しみに待っておるぞ。

麒麟がくる 京 伏魔殿編

主要人物徹底解説

 

漫画家野間与太郎殿と同盟コラボ!

麒麟がくる 解説!

Just a moment...

我が歴史講演会の購入は明日まで!!

まだの者は急げ!!

 

以上

名古屋おもてなし武将隊

天下御免ノ傾奇者

前田慶次郎利益

コメント

  1. ねこまる より:

    慶次様 盆踊り収録お疲れ様でした。
    盆踊りは本来なら天に召された者と現世にいるもの、見知らぬ者たちがひとつになれるきっかけになれるものと思っていましたので、無事に終えられたこと ほっとしております。
    配信楽しみにしています

  2. れい より:

    慶次様

    おはようございます。
    円頓寺盆踊り大会の収録、大変お疲れ様でした。
    座ったまま、盆踊りを思いっきり楽しみました。
    すごく格好良かったです。
    援軍の皆様も素敵でございました。面白かったです。

    月末の配信、拡散しますね。
    たくさんの方に見ていただけますように。

    それでは、本日もよき1日となりますように。

  3. りーくん より:

    慶次様
    おはようございます。

    円頓寺商店街盆踊り大会オンライン収録、
    お疲れ様でございました。

    今年の夏は全てのお祭・盆踊りを諦めていただけに
    新しい形で盆踊りを楽しむことができました。
    ありがとうございます。
    また、久しぶりに他隊の皆様との交流も拝見できました。
    誰もが楽しい盆踊り大会となって良かったです。

  4. より:

    慶次様

    盆踊り楽しかったようでなによりです。みんなが集まっての宴ですね。昨今なかなか難しくなりましたので、月末にオンラインとはいえその姿を見られることを楽しみにしています。
    日記からも慶次様の喜びがひしひしと伝わってきます。
    今回は行けませんでしたので、フウセンヤ前田Tシャツを着て画面越しに慶次様のおもてなしを勝手に受け止めようと思います(笑)

    今年は見られないと思ってた慶次様の盆踊り、楽しみにしています(^^)

タイトルとURLをコピーしました