十吾の夜廻り スカイプロムナード

日記

十吾にござる

春らしさは最早遠い過去の様、すっかり夏でござるな

昼間は暑うござるが、夜歩きに参ると涼むことができまするぞ!

そのため、拙者は名古屋駅ミッドランドスクエア展望台スカイプロムナードに参りましたぞ

スカイプロムナードはミッドランドスクエア四十四階から四十六階にござり、およそ二百二十(めーとる)の高さ!名古屋城の天守(五十五米)が四つ合わさった高さ!

ここからは名古屋城の天守が随分と遠く小さく見えまする

 

高すぎて近くのものが見えませぬ故、戦には不向きとなりそうにござるな

 

そして展望台から見渡した名古屋の景色がこちら!

街が光り輝き美しゅうござりまするな
このすかいぷろむなーど日本夜景遺産にも選ばれておりまする故、一見の価値ありに御座る!

 

さて、ここで十吾が一句

 

短夜や
空より星が
溢れ落つ

 

夏になり夜は短くなりまする故、夜空に輝く星が街に降ってきたかのようなスカイプロムナードからの景色!

夏の夜は短い故、皆さまも夜を大事に、名古屋の街をお楽しみくだされ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました