甘味処とうま〜ゴディバ〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・アムールデュショコラ

・ゴディバ

の二品をお届け致しまする

アムールデュショコラ

名古屋で行われまする恋の関ヶ原(バレンタイン)の祭典にござる

ジェイアール名古屋タカシマヤにて一月十八日から二月十四日まで開催されておりまする

その売上は日の本一でござって昨年は三十四億円以上で過去最高を更新したそうな

来場客数も七十万人以上!

まさに大合戦にござりまする

拙者も毎年参陣致しており今年も開戦日に行って参りましたぞ!

名古屋開催っちゅうこともござって名古屋ゆかりのものも多くござる

此度はその一つをご紹介致そう!

ゴディバ

ゴディバカカオジャーニー名古屋オリジナルアソートメント

ゴディバ

つけてみそかけてみそ

おいもや

この三国同盟にて生み出された甘味にござる

買いに参った時には職人もおって写し絵撮ってまった!

箱には花押入りじゃ!

中身は二種類ござって

四角いのがみそキャラメル&さつまいもムースショコラ

猪目形のがクールにござる

いざ実食!

味噌!芋!チョコ!

はじめは味噌の香りが口一杯に広がり申す

噛んでおると芋の優しい甘みが顔を出す

最後はダークチョコレートも混ざりあって食べたことにゃあ味わいに

どえりゃあ美味い!

さくさくのフィユテーヌも入っとるで食感もええ!

クールも頂くと致しまするかな

ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ一品

ヘーゼルナッツの香りがええのぅ~!

香りがいつまでも残り申す

儂ナッツ類好きだで好きじゃこれ

どちらも美味かった!

皆も食べてみてちょ!

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました