太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

此度は只今開催中の、あの催しについてじゃ!!

いきものづくし NAGOYA 2024

名古屋駅にて只今絶賛開催中のいきものづくし

今回もまた多くの作家の方々がご参加されており、新たに参陣された方も多いとか!

エスカレーターを上がって最初に目に入るはこれ!!!

竹島水族館殿からお借りしておるという、タカアシガニのパネル。

交尾をする前に、わしのおなごじゃ!!!と、独り占めする為に壁ドンならぬ海底ドンをするらしい!

それが体験出来てしまうというなんとも愉快な板でござる!

 

さて、太助は何を買ったのか!?

それは名古屋城にて拙者に直接聞いてみてちょ!

もしかしたら、既に身に付けておるやもしれぬ!

 

6月の瓦版も置いてありましたぞ!!

拙者もまた新たにグッズなるものを作りまする故、今のうちに予定空けといてちょ!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました