太助の尾張旅

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

本日は!

楽しみにしておりもうした!!

妙行寺へ出陣!!!!

清正公納涼夏祭り

今年もどえりゃあ楽しみにしておりもうした!

まずは腹ごしらえ…ふっふっふ


清正焼きっちゅうのが名物でしてな!

納豆の香りが最高なんじゃ!!

他にも食しもうした!

祭りはやはりこうでないと!!

 

そして此度はなんと、服部半蔵忍者隊の皆様といわゆるコラボ演武なるものをしもうした!

白虎と呼ばれし清正様が、生誕の地にて白虎という舞を披露されたのには拙者も感動しもうした!

そんな拙者は何を共闘したかと言いますと、柊殿の吹き矢の的にされもうした…

 

熊本城おもてなし武将隊の皆様と岐阜城盛り上げ隊の皆様とも久方振りの共闘!

嬉しゅうござりもうした!

これほど楽しい寺は全国なかなかござらんじゃろう!!

来年もまたこの祭りを共に楽しんで参ろうぞ!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました