十吾の竜日記 竜戦士の巻、其の一

日記

十吾でござる

 

中日どらごんず、四月は絶好調!

三年振りの五連勝により、

 

何と、せ・りーぐにて単独首位!

 

まだまだ長い戦の序盤とはいえ、

この調子の良さに竜党は歓喜の声を上げるのみ!

 

 

自慢の投手陣はもちろん、野手陣による攻撃も活発になっておりまする!

 

 

此度は、拙者の独断で決めました、

今後も活躍が期待される選手を二人紹介いたす!!

 

一、柳裕也 殿

まずは投手、柳裕也殿!

最多奪三振、最優秀防御率を獲得したこともある、どらごんずが誇る右腕!

 

敵の弱点を突く正確な投球に、的を絞らせない変化球と、巧みな技で相手を翻弄!

 

そんな柳殿、

“心のイケメン”という異名が御座る

 

毎年行われる、どらごんず内の男前を選ぶイケメンコンテストにて、

惜しくも、入賞を逃した際、どこからか上がった、

“柳は心がイケメンだから”

という言の葉が広く伝わり、

その異名が定着することに

https://dragons.jp/special/eventseries/girls/2022/pdf/question.pdf

 

柳殿は、本日四月十二日

バンテリンドームナゴヤにて先発投手を任されまする!

此度もその投球術と、

清らかなるイケメンな心にて、どらごんずを勝利へ導いてくだされ!

 

 

ここで、十吾が一句

勝利へと

導く魂

柳舞う

 

 

二、細川成也

攻撃陣を支えるは、細川成也殿

昨年から横浜DeNAべいすたぁずより

当時初めて導入された

“現役どらふと”によって移籍されました

 

 

ほーむらんを何度も打つ長打力が持ち味!

昨年はどらごんずで最も多くのほーむらんを放ち、

 

どらごんずの攻撃力を大きく向上させた外野手でござる!

 

 

そんな細川殿、どらごんずに来るまでは

その長打力をなかなか活かせずに苦心されておったそうな

しかし、そこから飛躍を果たしたきっかけが、

どらごんず和田一浩こーちとの出会いでござる!

和田殿は、選手として戦っていた折に

外野手、長打力が持ち味と、細川殿との共通点が数多ござったそうな。

何より、和田殿は四十三歳まで戦を続けた、歴戦の勇士でござった

 

故に、和田殿は豊富な戦の経験から数多の技を持っていたので御座る

 

細川殿は和田殿に師事することで、持ち味の剛力を活かす術を身につけ、どらごんずにてその才能を花開かせたのでござりまする!

練習 細川と和田打撃コーチ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
...

どらごんずの攻撃の要は、

細川殿、和田殿の師弟愛にあり!

 

注目してまいりましょう!

 

 

さらに、十吾が一句

春雷が

轟く一打

天高く

 

此度の俳句二つ、

それぞれの応援歌にちなんで詠んだもの!

そちらもどうぞご覧あれ!

 

これまでの拙者のどらごんず日記もご覧くだされ!

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19689

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19217

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=19123

https://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=18870

コメント

  1. おかん より:

    試合、先程終わりました!

    延長戦、選手の皆さん御苦労様で御座いました!

    心のイケメン柳投手、今日は・・・・・

    ここで一句、     イケメンも

               心の中で

               泣いている!

タイトルとURLをコピーしました