太助の尾張旅

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

盆踊っとるかー!!?

前回の日記帳にもあげた通り、此度は盆踊りではないとある踊りについてお話いたしますぞ!

ミソサンバ

拙者が作詞した新たな曲が発表されもうした!

https://m.youtube.com/watch?v=CTkdbhK8cNE&pp=ygUP44Of44K944K144Oz44OQ

ミソサンバ!!!!!!

尾張ゆかりの味噌についてあつく語った曲でござる!

そこにサンバなる拍子をつけて軽快な音楽に!

MVではあのイチビキ殿が全面協力をしてくださり、なんと味噌の蔵まで使わせていただきもうした!

もう既にお馴染みの献立いろいろみそをこれでもかというくらい使わせていただきもうした!

どえりゃあ美味い味噌料理も振る舞っていただき至れり尽くせり!!

かたじけない!!!

 

此度も拙者が書いたこの詞には、言葉の通りのものもあれば深く考えてほしい詞もござる。

例えば

「同じ味噌汁には二度と出会えぬように」

という歌詞。

ここには

「同じ時というのは二度と来ないが故に、その時その時を無駄にせず毎日生きる楽しみを噛み締めてくれ」

という意味を込めて作っておりもうす。

他の歌詞もいろいろ読み取ってみてちょ!

人それぞれ受け取り方は違うが故に、正解はござらぬ。

楽しんでくだされ!

 

着せてくださった着ぐるみもどえりゃあ嬉しゅうござった!!

(これはMVには登場しませぬ)

 

まだ見ておらぬ方はぜひ!!!!

まだまだ夏は続きもうす!

味噌食って乗り越えようぞ!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました